2022年8月28日12,043 ビュー View

飼い主の帰宅が嬉しくて震える柴犬。薄目あけてちゃんと側に来てるか確認してた、可愛い。【動画】

今回は『しっとりと』嬉しさを滲ませた柴犬をご紹介。彼らはそれぞれ、感情の表し方にはハッキリと違いが出るニクい生き物。中でも今回は豪快に喜ぶのではなく、奥ゆかしく『しっとり…』な雰囲気で喜んだ、ある種クセつよな光景をご覧いただきます。

薄目でしっかり見ながら…

まず最初の主役は、柴犬うめちゃん。

 

うめちゃんは、おうちにいるお姉ちゃんのことが大好き。

 

この日は美容院帰りだったようですが、帰宅した姿を発見したうめちゃんは…

 

この通り、めちゃくちゃ嬉しそうなお顔で喜んでいるのでした。

 

しかし動画を見ていると少々気になることが。

 

それは、うめちゃんが途中で薄目をあけて、ちゃんと自分に近づいて来ているか確認しているように見えること。

 

…いえ、見えるのではなく実際にかなり細目になりつつも、ちゃんとお姉ちゃんが自分に接近しているのか確認しているのです。

 

その感じがなんとも言えない可愛さに溢れていて、実際の姿を見たらたまらず胸キュンしちゃうはずですよ!

@97___14 妹大好きな犬part2.美容室帰りの妹を出迎えてます。途中薄目でちゃんと近づいて来てるか確認してるの笑える。#柴犬#大好き#柴犬のいる暮らし #アザラシ#僕多分アザラシ ♬ Hello Wang San - Tomiko Hattori

 

キザすぎる笑みにジワジワ…

さて、お次の主役は白柴のだい吉さんです。

 

今だい吉さんはひとりケージの中。

 

そこでご家族の様子を見つめているようですが、その姿を見ていると。

 

まるで「フッ…」なんて聞こえてきそうな、ニヒルなお顔をしているのでした。

 

何か気をひくことがあったのでしょうか。

 

その後もそのまま見つめていると、ここでとびきりのやつが出ました。

 

何かといえば、それは『薄ら笑い』。

 

ニコニコでもニカッでもなく、やっぱり「フッ…」と聞こえてきそうなニヤリ顔。

 

まるでキザな男性が微笑みを浮かべるかのように、冷静に口元だけニヤつくのでした。

 

この人っぽさ溢れる感じを見れば、もはや“背中チャック案件”と言えそう…。

@everyday_daikichi だい吉...めちゃ笑ってる🤣#フォローお願いします #バズりたい #おすすめにのりたい #柴犬 #白柴 #柴犬大好き #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #柴犬ノリノリ ♬ Butter (feat. Megan Thee Stallion) - BTS

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あのね!すっごく!楽しかった!」散歩帰りの柴犬が全力で喜びを伝えにきてて愛おしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ