2022年8月27日11,513 ビュー View

『モップさん呼ぶよ?』の声にギクッ!会った事も見た事もない存在に怖がり秒で悪さをやめる柴犬【動画】

今回は、少々クセが強い柴犬をご紹介。彼らの心はなかなか複雑な構造をしているため、人間にはわかりかねる部分が多々ある魅力溢れる生き物。だからこそ「な、何を…」「何でや…」なんて言いたくなる光景が日常に多発しているのでした。

確かに謎すぎる儀式。

まず最初の主役は柴犬ロキさん。

 

実は、ロキさんは非常に謎クセを持つ柴犬で、この日も絶賛その行動に勤しんでいるのでした。

 

それは、オーナーさんがおやつをあげるといつもやるというこの行動。

 

(ていやっ……!)

 

はい、謎の『おやつ威嚇』の儀式です。

 

いや威嚇というのも少し違いますね、なんというかおやつに敬意をはらって祭り上げているというか。

 

まるで敬うかのように、おやつを軸にしながら飛んだり跳ねたりしているのでした。

 

しかもこの謎儀式を毎回やるというのだからさらに謎は深まるばかり。

 

やっぱり柴犬って、本当に不思議な生き物です。

@akashiba_loki ゴン太あげるといつもやる謎の儀式 #赤柴ロキ #柴犬 #謎の行動 ♬ VİP FURKAN - vipfurkan

 

恐怖の『モップさん』にはお手上げ

お次の主役は、柴犬はるさんです。

 

はるさんは今、オーナーさんの靴下を捕獲しイタズラの真っ最中。

 

「返して」の声にも反応せず、無視を貫いています。

 

しかしここでオーナーさん的キラーワードを投げかけます。

それは「モップさん」。

 

その言葉を耳にしたはるさんは…

 

「(ドキッ!!)」。

 

電流でも走ったかのように、ビクッとするような仕草を見せたのです。

 

そう、はるさんは会ったことも見たこともない存在である「恐怖のモップさん」にはお手上げ。

 

モップさんを呼ぶと耳にすれば、今までの強情ぶりが嘘のように素直になるのでした。

 

その素直さや謎加減がもうなんとも可愛くてたまりません。

 

どうぞ実際の姿をご覧ください!

@mitori7 #柴犬 #柴犬がいる暮らし #可愛い ♬ オリジナル楽曲 - みっちーchannel

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【柴犬の謎】盗んだ靴下を相棒犬の部屋に置いて知らん顔。ちょっと心が複雑な作り過ぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ