2022年8月31日4,502 ビュー View

【自身の散歩動画を視聴中】ドライヤー中スマホを見せてあげると大人しくなる柴犬が完全に幼児【動画】

気がついたらスマホを触り続けて早一時間…なんてこともありますよね。それくらいスマホは魅力的なツール。そしてそれは柴犬たちにとっても同じかも。時には文明の利器を使いつつ、育児ならぬ育柴をする時代の到来か!?

これで大人しくしていてくれるなら

黒柴のハルは、お風呂上がりのドライヤー中。しっかりと乾かさないと、不衛生ですものね。

 

でも相手は柴犬。そうそう大人しくドライヤーをかけさせてくれるはずは…と思いきや、ハルは良い子にしているではありませんか。

 

その秘密は、ハルの目の前に置かれたスマホにあるようで…。

 

(ジーッ…)

 

実はハルは、スマホで動画を視聴中なのです! それに気を取られて、大人しくドライヤーで乾かされていたというわけ。

 

しかも夢中になって見ていたのは、お散歩中のハル自身。そんなの可愛すぎる。

 

このハルを見た人からは「もう人間の子供」「2歳児」等のコメントが続々と寄せられています。本当に幼児にしか見えませんよね。

 

でもドライヤーが苦手な子もいる中、こんなに協力的な態度をとってくれるなんて。スマホ様様…!

@ebifireo0703 #鬼ヤバ #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #黒柴 #うちの子が可愛すぎる #柴犬 #黒柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - 海老フィレオ

 

お兄ちゃんの真似をしているのかも

こちらは、柴犬のハル。おや、画面の奥の方でハルのお兄ちゃんが不思議な体勢でスマホを見ていますね。

 

するとなぜかハルも自分の目の前にあったスマホが気になってきたようで…。

 

(チラッ)

 

スマホを覗き込むではありませんか! 結果的に同じようなポーズになったお兄ちゃんとハル。

 

もしかしたらハルは大好きなお兄ちゃんの真似をしてみたのかもしれませんね。なんて健気なのでしょう。キュン…。

 

でも残念ながら、スマホの画面はロック状態。これではハルはなにも見ることができません。

 

どなたかロック解除の方、よろしくお願いいたします…!

@harusiba お兄ちゃんもハルちゃんもスマホかいな😅#柴犬 #しばいぬ #柴犬可愛い #動物癒し動画 #柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - ハルは柴犬

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【凹むほど頭を垂れる柴犬かな】病院帰りの落ち込みが激しすぎてむしろオヤツ欲しさの演技疑惑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ