2022年8月1日37,463 ビュー View

【凹むほど頭を垂れる柴犬かな】病院帰りの落ち込みが激しすぎてむしろオヤツ欲しさの演技疑惑【動画】

柴犬って意外と打たれ弱いのですよね。病院で診察台に乗っただけで、もしくはちょっとオーナーさんに怒られただけで、落ち込みまくります。それもたいへんわかりやすく。もう一周回って、落ち込んでいるフリってことはない!?

落ち込みすぎて頭をガックリ

柴犬のゴン太は苦手な病院に行ってきました。と言ってもなにか痛いことをされたわけではなく、診察台に乗ってきただけ。

 

それなのに帰りの車内では、こんなことに…。

 

(もう…立ち直れない…)

 

もはや重力にすら太刀打ちできない、といった様子で頭を下げているのです。お鼻なんて座席についてしまっているかもしれません。

 

これはものすごい凹みようだ…。

 

ここまで落ち込んでしまったら、ちょっとやそっとのなぐさめでは復活できなさそう。ところがオヤツをあげたらケロッと元気になったのだとか。

 

もしかしてちょっと演技が入っていた!? 怪しいなぁ…。

@__inakamono_ 人生いろいろあるよね😂😂👍🏽#柴犬 #赤柴 #柴犬のいる生活 #犬のいる暮らし #愛犬 #仔犬 #dog #shibainu #パピー #犬好きと繋がりたい #動物コレクション ♬ Witch Familiar (Classical) [Classic](143628) - dice

 

一言「ダメ!」と言っただけでこれ

お次は、白柴のキヨシ。なにか悪いことをしたらしく、オーナーさんに一言「ダメ!」と注意されてしまいました。

 

するとわざわざ部屋のすみっこに移動して、こうです。

 

「……」。

 

ああっ、お顔が隙間にねじ込まれている! なんて哀愁漂う後頭部なの!

 

一体どんな表情をしているのでしょうね。きっと今にも泣き出しそうなお顔をしているのだろうな、と思いきや。オーナーさんによると「たぶん寝てます」とのこと。

 

はいみなさん、声をそろえて…せーのっ! 寝てんのかーい!

@hi77_____ 怒られた後の典型的なへこみ方 、、(笑)#柴犬 #柴犬のいる生活 #白柴 #4648 #shiroshiba ♬ Cute - Tik Tok

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクも行く…あれ?」遊びに夢中になってるうちに置いてかれたションボリ柴犬が愛おしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ