2022年9月11日8,699 ビュー View

「くつろいでたのに…」怒りながらも次の子にイスを譲る柴犬がなんだかんだ優しい【動画】

今回ご紹介するのは、特等席がある柴犬たち。座り心地だけでなく、そこから見る眺めだったり、そこに感じる大好きな人の温もりだったり、好きなポイントはその子それぞれ。ずっとそこに座っていられたら、柴犬たちも幸せでしょうね!

きょうだい柴に鳴かれてしぶしぶ譲る

窓辺にて優雅に過ごしている、白柴のみつこ。外を時折眺めつつ、イスにペタンと座ってリラックスしています。

 

ここはみつこの大好きな場所。ところがここが気に入っている子は、他にもいるようで。

 

柴犬のひろしがしきりにクンクン鳴いているのです。どうやら「そろそろ譲って!」と騒いでいるみたい。みつこはというと…。

 

「……」。

 

あらら、交代するつもりはなさそうですね。これにはひろしも困り顔。

 

しかたがないのでオーナーさんも一緒にお願いします。するとようやくみつこがイスから降りてくれました。

 

ただ、ものすごく怒っています。みつこにしてみれば「せっかくくつろいでいたのに…」ですよね。うん、わかるよ。その気持ち。

 

でもなんだかんだ言いつつも譲ってくれるなんて、みつこは優しいですね!

@shibasute 柴犬ひろしが泣けば怒る女みつこ #柴犬 #おすすめ #しばいぬ #しばけん #dog #shibainu #犬 #愛犬がいる暮らし #愛犬 ♬ オリジナル楽曲 - Shibasute - Shibasuteひろしとみつこ

 

オーナーさんとシートの間がお気に入り

乗り物に乗ると、とたんに眠くなるタイプっていますよね。柴犬の小花も同じかも。ただ、小花の場合は眠くなる場所がちょっと独特。

 

車の助手席のシートとオーナーさんの間に挟まれながら、ウトウトしているのです。

 

(最高…!)

 

なかなか寝にくそうなポジションですが、当の本犬は気持ち良さそう。

 

静かに目を閉じ口角をキュッと上げ、うっとりとしていますよね。

 

きっと狭いところが落ち着くという犬の習性に加えて、大好きなオーナーさんの温もりを感じられるところが良いのでしょうね。

 

あまりにもピュアな寝顔なので、だんだんおんぶされて眠る赤ちゃんに見えてきた…!

@shibainufam 椅子と飼い主の間がお気に入りのお昼寝場所😴💕 #柴犬 #柴 #犬のいる暮らし #shibainu #shiba #shibadog #tikdog ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ファミリー🐕💞

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【コケ方がマンガ】きょうだい犬に驚いてひっくり返る柴犬パピーが超コロンコロン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ