2022年9月20日21,295 ビュー View

弟「もらっていい?」兄「いいよ食べな」柴犬きょうだいのおやつタイムがめちゃほのぼの【動画】

兄や姉のものがよく見えてしまう現象は柴犬も同じなようで、おやつやオモチャのおねだりが始まってしまいました。ケンカになりそうな状況にハラハラしながら見ていると、とんでもないほのぼの展開が待っていたのです!

食いしん坊な弟に譲ってあげる兄

おやつの前で伏せをしている、柴犬のハマ吉。今はそんな気分ではないのか、置いているだけで食べようとはしていません。

 

でもあまりのんびりとはしていられないかも。食いしん坊の弟、もんじろうが狙っているのですから…!

 

もんじろうはゆっくりと近づくと、そっとハマ吉のおやつをクンクン。そして反応を伺うように、ペロリ。

 

怒られないとわかると、もんじろうは慎重かつ大胆におやつを強奪!

 

あらら、いいの!? どうやらハマ吉はもう満足しているようで、もんじろうに譲ってあげたみたい。

 

今はいらなくても自分のものをとられたら怒る子が多いのに…。なんて優しいお兄ちゃんなの。

 

おやつはなくなってしまったけれど、オーナーさんにいっぱい褒めてもらったハマ吉でした!

@hamakichimonzirou 食いしん坊な弟におやつを譲る兄柴犬😭#うちの子が可愛すぎる#アニマル部門#自慢のペット#イヌ#犬#イッヌ#柴#柴犬#多頭飼い#犬のいる生活#ペット動画#愛犬のいる生活#柴犬のいる生活#おすすめ#バズれ#ゴールデンウィーク#日常#わんこのいる生活#ペット#愛犬#shiba#dog#犬だね#感動 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ハマ吉ともんじろう物語

 

姉のオモチャがよく見えちゃう

こちらの柴犬きょうだいは、オモチャで遊ぶところ。妹のひよりはあっちのオモチャ、やっぱりこっちのオモチャ…と目移りしています。

 

姉の美月はこれと決めたオモチャをカミカミ。するとひよりが「それいいね」と近寄ってくるではありませんか。

 

するとこんなお顔になってしまった美月。

 

なんて可愛いしかめっ面! 遊び始めたばかりのオモチャですから、美月だって譲りたくなかったのですね。

 

それでもなかなか引き下がらないひより。「いいなー、いいなー」と周りをウロウロ。

 

そんなことをしたら美月に怒られてしまうよ! ドキドキしながら見守っていると、美月がその場から離れていきました。

 

結局はオモチャを譲ってあげることにしたみたい。少し離れてひよりを眺める美月の後ろ姿は、完全にお姉ちゃんのそれ。

 

美月、えらかったね!

@mitsuhisori おもちゃを譲ってあげるお姉ちゃん #柴犬 #柴 #shibainu #shibadog #多頭飼い #柴犬のいる暮らし #柴犬マニア #柴犬ライフ #柴犬部 #しばいぬ #柴犬赤ちゃん ♬ original sound - 柴犬美月&ひより - 柴犬姉妹の日常

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

年の差78歳。柴犬を孫のように可愛がるおばあちゃんと、おばあちゃんに甘えまくる柴犬の絡みが癒し【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ