2022年9月4日5,389 ビュー View

「いまなんて?」ずっと無視しておいて都合の良い言葉の時だけ爆速レスポンスな柴犬【動画】

ご存知の通り、柴犬というのは実に現金な性格をしています。都合が悪い時はなにも聞こえないフリを貫き、都合が良い時はすぐに反応。彼らの賢さを再確認する瞬間ではありますけれど、さすがに露骨すぎて笑ってしまう!

「歯磨き」は完全無視だけど

ゴロンと横になって寝ている、柴犬のはる。そこへオーナーさんが「歯を磨こうか」と話しかけました。

 

でもはるは無反応。ぐっすりと寝ていて聞こえないのかな? でもお耳がピンと立っているし、これはちょっと怪しいな。

 

そこで試しにオーナーさんが「散歩」と言ってみると、この反応です。

 

「えっ! いまなんて?」。

 

完全に聞こえていたじゃないの! そうでなければこんなに一瞬で振り返ることなんてできないでしょ!

 

実は、はるは歯磨きが苦手。だから無視をしていたようですね。

 

でも大好きなお散歩をちらつかせられたら、反応せずにはいられなかったみたい。しかも、おめめをキラキラさせてこのワクワク顔。

 

なんてわかりやすいの!

@mitori7 嫌いな歯磨きはフル無視なのに…🤣(この後ちょっとだけ散歩も連れてってもらえたみたいです🐶笑) #柴犬 #柴犬のいる生活 ♬ Pythagora Switch Opening Theme - Masami Kurihara

 

大好物だけはよく聞こえるらしい

お布団の上で丸まっているのは、柴犬のちゃたろう。オーナーさんが「ちゃーちゃん」と呼んでみるも、お返事はなし。

 

聞こえていないのかな? でも犬の耳って相当良いらしいけれど?

 

そこで同じくらいの声量で、ちゃたろうの大好物「チーズ」と言ってみると…。

 

(ビクッ! スッ…)

 

一瞬で立ち上がり、おめめをクリクリにしてこちらをジーッ。そのお顔は「もらえるんですか?」と期待で輝いています。

 

「チーズ」は聞こえるのに、自分の名前は聞こえないなんて不思議だなぁ。絶対にわざとでしょ?

 

あまりにも現金なちゃたろうの反応に、「柴犬あるある」「うちの場合はジャーキー」とのコメントが。どこも同じなようですね!

@masato__0310 🧀#ちゃーちゃん #豆柴 #しばいぬ #まめしば #ちゃたろう #いぬ #犬のいる生活 #犬のいる生活天国 #shiba #shibainu #柴犬のいる生活 #豆柴のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴 ちゃたろう🐕

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あのね!すっごく!楽しかった!」散歩帰りの柴犬が全力で喜びを伝えにきてて愛おしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ