2022年9月5日5,667 ビュー View

【親バレならぬ柴犬バレ】遅く帰宅した家族を“目を光らせて”待ちかまえる姿が怖可愛い【動画】

今回はちょっとホラーな柴犬特集。ホラーと言っても、悲鳴をあげるとしたら「キャーッ(笑)」なイメージですけれど。なにしろ彼らのことなので、どんなにホラーな状況でも可愛さが邪魔をして怖くなりきれないのですよ!

親にはバレなくてもバレちゃう

帰宅の時間が遅くなってしまった、こちらの投稿者さん。家族にバレたら叱られてしまうかも。

 

そんなわけでこっそりと家に入ろうとしたところ…。

 

(ギラーン!)

 

キャーッ! なにかがこっち見てる!

 

思わず叫びだしてしまいそうな光景ですが、こちらはお化け的ななにかではなく愛柴のすず。

 

他の家族にはバレていなくても、すずにはバレバレだったみたい。なにしろ相手は犬ですから。

 

それにしてもこんなに目を光らせて、すずはどんな気持ちなのでしょうね。

 

「遅かったね」と心配している? それとも「今何時だと思っているの」とお怒り? もしかして「内緒にしてほしかったら…わかっているね?」だったりして。

 

とりあえず家に入り次第、なでなでをしてご機嫌をとっておいた方が良さそう!

@m__n__16 帰りが遅いとき、ママにはバレなくても犬にはバレる #恐怖 #見張り #柴犬 #愛犬 #愛犬がいる暮らし ♬ OMG C418 USED THIS SOUND - Tik Toker

 

浮かび上がる怪しい(?)シルエット

お次は「そこに誰かいるの!?」というドキドキシチュエーション。

 

ガラスに浮かび上がったのは、怪しいシルエット。柴犬っぽい気もしますが…。

 

しかしすぐに消えてしまいました。あれ? 気のせい?

 

ところがシルエットはすぐに再登場!

 

いますね。めちゃくちゃそこに。しかもシルエットだけでもう可愛い。

 

そこにいたのは、柴犬のふう。どうやら扉の向こうで行ったり来たりして、「ここを開けて」アピールをしていたみたい。

 

オーナーさんが扉を開けてあげると、ふうが嬉しそうに飛び込んできました。

 

テロップで「恐怖!」だったり「犬の霊!?」だったりと終始ホラーな雰囲気で仕上げられていた、こちらの動画。

 

でもちっとも怖くならないのはなぜなのでしょうね。やっぱり柴犬という存在自体が可愛すぎるから…?

@mingpongtang 恐怖!ガラスに浮かび上がる犬 #犬 #柴犬 #保護犬 ♬ オリジナル楽曲 - みんみん - みんふう

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「グゴォ…」赤ちゃん抱っこで眠る柴犬のイビキがガチ。こういうギャップに我々は弱いのよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ