2022年9月9日5,708 ビュー View

【動きがキレッキレ】シャンプー後の柴犬ってどうしてこう荒ぶるの。ちょっと落ち着こ?【動画】

突然犬が変わったようにスイッチが入り、大暴れしがちな柴犬。特にシャンプーが終わった後には、高確率で荒ぶります。その心は「サッパリした! 最高!」なのか、それとも「洗われた! 最悪!」なのか…。

動きがキレッキレ

お風呂でシャンプーをしてもらった、柴犬のカブト。スッキリさっぱりしたところで、やはりスイッチが入ったようで…。

 

ソファの上で回り始めたのです! その動きの速いこと速いこと。

 

(クルクル! シュバッ!)

 

もう、キレッキレ! 今にも飛びかかってきそうな勢いで、ドキドキしてしまいますね。

 

ところでなにをそんなに興奮しているの?

 

「お風呂、気持ち良かったー!」ということ? それとも「なんで洗うの! 納得いかない!」だったりして…。

 

本当のところはカブトにしかわかりませんが、とりあえずしばらくこの暴走は続きそう。

 

オーナーさんにできることは、ただひたすら興奮スイッチが切れることを祈るのみですね。

@kabutomushi95 シャンプーした後のスッキリしたカブト君です。#柴犬のいる生活 #柴犬 #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #柴犬大好き ♬ 僕の戦争 (進撃の巨人) - Fugasa & FUGAGOD

 

スリスリせずにはいられない

続いては、柴犬のまめきち。ベランダにバスタオルを敷いて、シャンプーで濡れた体を乾かしているところでしょうか。

 

すると妙な動きをし始めたのです。バスタオルにお顔をスリスリ!

 

まるでほふく前進をするように、お顔を地面につけたまま進むまめきち。

 

一体、どうしてしまったの!?

 

でも実はこちらもシャンプー後にやりがちな行動。消えてしまったニオイを取り戻そうとしている説もあれば、体を拭いている説など多々あるようですが。

 

それにしてもまめきちの場合は、かなり激しめ。しまいにはひっくり返って、背中もスリスリ!

 

真剣なまめきちには悪いですが、可愛すぎて笑ってしまいますね!

@mame_mamekichi #豆柴 #犬 #柴犬 #まめきち #豆吉 #シャンプー #水遊び #暑い #うちの犬 #かわいい #犬動画 ♬ Sunshine Girl - moumoon

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「注射打たれた…」ショボくれる柴犬のズーン感がすごすぎてそこだけ重力強そう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ