2022年9月9日16,120 ビュー View

子犬の鳴き声に反応するかどうか柴犬に試してみたら罪悪感が生まれるレベルで「ん?」ってなってた【動画】

柴犬が「ん?」と首を傾げる仕草って可愛いですよね。そんな姿が見たくて「犬が反応する音」を聞かせてみたオーナーさん。すると予想以上の反応を見せてくれた彼ら。彼らの首傾げも収まらなければ、我々の胸の高まりも収まりません!

反応しすぎて首がぐわんぐわん

まずは柴犬パピーの風太。オーナーさんとタオルの引っ張り合いっこをして、遊んでいます。

 

するとここで「犬が反応する音」を流してみたオーナーさん。すると…。

 

(んんっ?)

 

すぐに動きを止め、音に集中し始めました。首をクイッと傾げる様子が可愛すぎますね!

 

すると音の元が気になったみたい。タオルからお口を離すと、トコトコとオーナーさんの元に寄ってきました。

 

そしてここからがさらに必見です。

 

近づいてみてもやっぱり音の元がよくわからなかった風太。不思議でたまらないといった様子で、首を小刻みに揺らし始めたのです!

 

首座り前の赤ちゃんかと思うくらい、もうぐわんぐわんに。

 

それほど気になったのでしょうね。愛おしすぎて、何度も見てしまう!

@saijo_channel 後半の首どうなってんのwww #柴犬 #子犬 #生後2ヶ月 #犬が首を傾げる音 #犬が反応する音 #タオル引っ張り合い ♬ オリジナル楽曲 - 汐音

 

なんだか申し訳なくなる結果に

こちらは、黒柴の秋。犬は子犬の鳴き声に反応するらしいと聞いて、試してみたオーナーさん。

 

「アウゥ…」と切ない鳴き声が聞こえてくると、さっそく反応した秋。しきりに首を右に左にと動かし、考え込んでいます。

 

(どこにいるの? 声は聞こえるのに…)

 

なんて心配そうなお顔なの! こちらまで切なくなってしまう。

 

次第にソワソワする秋。ついには床をカリカリ。「子犬をここから助けてあげなくては!」と思っているのかも。

 

この反応には、オーナーさん自身もビックリ。そしてあまりにも秋が心配そうなので、悪いことをした気持ちになったみたい。

 

どうやら最初で最後の検証になりそうですね。とっても優しい秋でした!

@re10969take 小さい子の鳴き声には反応するらしい💕💕さすが優しい秋くんは🥰#うちの子が可愛すぎる #柴犬しゅう #ペットのいる暮らし #黒柴 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ダフ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

洗面台で犬生初お風呂の柴犬パピーに「可愛すぎてスマホ抱きしめた」「癒される」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ