2022年9月26日22,331 ビュー View

「順番順番…(ゴクッ)」どんなに食べたくても律儀に待つ柴犬の目力が強すぎて可愛い【動画】

ご存知の通り、柴犬というのはとても律儀な子たち。どうしても遊びたいオモチャやどうしても食べたいオヤツでも、誰かの番の間はきちんと待つことができるのです。もちろん無言のアピールくらいはしますけれどね?

どうしてもそれがいいので待ちます

まったりと過ごしている柴犬のうにとゴールデン・レトリーバーのおから。一見平和そうに見える彼らでしたが、実は静かな戦いが繰り広げられていたのです。

 

最初にオモチャをカミカミして遊んでいたのはおから。うにはそれが羨ましくなったみたい。

 

おっと、ソファからオモチャが落ちました。うにが奪おうとすると、おからに怒られてしまいました! うに、もうあきらめて別ので遊んだら?

 

(これがいいの…だから待つの…)

 

なるほど、柴犬らしいこだわりの強さと忍耐力が光っていますね…。

 

オーナーさんが全く同じオモチャを出してきてもダメ。うにはおからが噛んでいるオモチャが欲しいのです。

 

一方、おからにうにほどのこだわりはない様子。オーナーさんが上手に誘い他のオモチャで遊んでいる隙に、うにはお目当てのオモチャをゲット!

 

おからも嬉しそうだし、うにもすでにカミカミに夢中。ふたりとも満足のいく結果になって良かったね!




 

オヤツの順番待ちはお行儀良く

こちらのお宅では柴犬2頭と子猫が一緒に暮らしています。いつものように柴犬のいちごと子猫のゴマは大騒ぎ。室内大運動会です。

 

柴犬のハチはそんな状況に慣れっこなのか、マイペースにくつろいでいます。後ろでバタバタしているのに、この落ち着きよう…!

 

さて美味しいものでも食べて、少し休憩です。みんなにオヤツを準備してあげたオーナーさん。まずは子猫から…。

 

するとハチといちごはこのお顔。

 

うんうん、食べたいよね! だって目の前でゴマが美味しそうに食べているものね。

 

憧れの目つきでじっと見るふたり。その目力の強さといったら!

 

それでも順番はきちんと守ります。ゴマが食べ終わるまで、良い子で待っていられました。

 

そしてついに待ちに待った自分たちの番です。美味しそうにオヤツを食べるハチといちご。きっとその味はまた格別だったことでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に寝る?」の声にすかさず立ち上がりタカタカとパパの元へ向かった柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ