2022年9月15日21,253 ビュー View

ドライヤーをやめてほしい柴犬。前足をペシペシして抵抗するも可愛いだけだった【動画】

今回ご覧いただくのは、お手入れ中の柴犬たち。ドライヤーで乾かしてもらったり歯を磨いてもらったりと、頑張っています。ちっとも協力的ではありませんけれど! つまり一番頑張っているのはオーナーさんかも…?

ドライヤーの風をペシペシ

まずは、柴犬のすみすみ。大騒ぎしているようですが、どうしたのかな。

 

すみすみは、シャンプー後のドライヤー中。どうやら風が嫌なようで、おててを使って全力抵抗です!

 

「ちょっとこれ、やめて!」。

 

前足をペシペシと動かすところが可愛すぎる!

 

なんとかしてドライヤーをやめさせようとしているのね。でもそのペシペシに、もちろん効果などなく…。

 

ドライヤーは続けられ、ただ見た人を「可愛い…!」と悶絶させるだけだったのでした。そのうち毛も乾いて、フワフワになったことでしょう。

 

果たしてすみすみがドライヤーに慣れる日は来るのでしょうか。そんな日がもし来たら、ほんのり寂しくなってしまいますね!

@sumisumi.mesu ペシペシ。#柴犬 #犬 #shibainu #dog #シャンプー #ドライヤー ♬ オリジナル楽曲 - すみすみ(成犬期)

 

なかなかの激闘ぶり

口腔ケアは犬たちの健康のためにとっても大切。でも歯磨きが苦手な柴犬は多く、オーナーさんたちも苦労していますよね。

 

柴犬のラムネも、歯を拭いてくれているオーナーさんに抵抗しまくり!

 

「やめて! やめてったら!」。

 

オーナーさんの手に狙いを定め、前足で阻止しようとしているのです。よほど嫌なのね…。

 

必死なラムネには悪いけれど、イヤイヤする子どもみたいで可愛いよ!

 

一方のオーナーさんの手際も見事なものでした。ラムネの妨害の隙をついて、どんどん歯を磨いていきます。

 

しばらくはこの攻防が続くかもしれませんが、そのうちラムネが歯磨きに慣れますように!

@ramune20210810 歯磨き頑張る飼主 #柴犬 #柴犬可愛い #柴犬可愛すぎる #柴犬嫌がる #柴犬のいる生活 ♬ やってみよう - WANIMA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤしすぎた結果、秋田犬風に仕上がった柴犬。モフモフも貫禄も増量中でこりゃ勝てんわ【拒否犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ