2022年10月6日19,175 ビュー View

精一杯の笑顔が切ない。寂しいだろうにニコニコ顔でお見送りをする柴犬にキュン【動画】

柴犬にとってもオーナーさんにとっても切ない、お見送りの時間。「行かないで」と大騒ぎする子もいれば、いじけてしまう子もいますよね。ところが今回ご紹介する子たちは、なぜか笑顔なのです。健気すぎてむしろ出かけにくい!

微笑みながら「いってらっしゃい」

柴犬のみそは、オーナーさんが出かけようとするといつも窓際でお見送りをしてくれます。そのお見送りのクセが少々強めなようで。

 

カーテンでお顔を半分隠し、オーナーさんを見つめているみそ。そのお顔は…。

 

「いってらっしゃい…」。

 

微笑んでいる!? とっても寂しいはずなのに、笑顔を浮かべているなんて…。

 

もしかしたらみそは「悲しいお顔で見送ったら心配させちゃう」と思っているのかも。この健気さ。まるで遠距離恋愛中の恋人たちのよう。

 

こんな姿を見てしまったらなかなか出発しにくいですよね。せめてできるだけ早く帰宅して、濃厚な時間を過ごすしかありません!

@misonatsume #柴犬 #柴犬のいる生活 #ビクトル @leon7314 ♬ そよ風 - SHISE

 

ヒコーキ耳で「帰ったら遊ぼうね」

続いては、柴犬のとん。パパさんがお仕事に行こうとしていることに気がつくと、一瞬悲しいお顔になってしまいました。

 

ところがパパさんが目の前にやってくると、さっとヒコーキ耳に。頭をなでてもらえると察したのです。

 

「ありがと! 帰ってきたら遊ぼうね」。

 

本当に嬉しそうになでなでされるとん。オーナーさんのことを大好きな気持ちが、よく伝わってきますよね。

 

あまりにも可愛い反応に、オーナーさんも愛おしくてたまらないみたい。「いってくるよ、愛してるよ」と名残惜しそう。

 

できることならいつまでも愛柴とイチャイチャしていたい…というのは、全柴犬オーナーさんの願い。

 

それでも彼らも頑張って見送ってくれていることだし、我々も我慢しなくてはいけませんね…!

@shibainuton 仕事に行く前に、頭を撫でようとすると、飛行機耳をしてお見送りしてくれる柴犬とん君。#柴犬 #飛行機耳 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬とん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

めくれた耳を元に戻す柴犬に「可愛すぎて声出た」「こっちまで力入っちゃった」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ