2022年10月5日6,247 ビュー View

「見えているのに届かない!」光の屈折を身をもって体験する柴犬【動画】

とらえどころのないものに魅せられてしまった柴犬たち。そうはいっても相手は「ミステリアスな犬」等ではなく、物理的に捕まえにくいもの。果たして彼らはそんな相手をキャッチすることができたのでしょうか!?

中学校の理科で習うやつ

柴犬のまさるは川に入り、水の底に沈んでいるなにかを狙っています。

 

それがなんなのかはわかりませんが、まさるは真剣です。しっかりと対象物を見つめ、前足を伸ばします。ところが…。

 

「あ、あれ…?」。

 

ちっとも届かないのです! 何度やっても空振りばかり。

 

これはもしかして光の屈折の仕業じゃない? 中学校の理科で習う、水中のコインが浮き上がって見えるというのが良い例の、あの現象。

 

当然ながら中学理科を履修していないまさるには、不思議でしかたがありません。

 

次第にイライラするまさる。そしてついにザブゥ…と潜ってみたのです。それでも結局、狙っていたものはゲットできなかったみたい。

 

まさる、残念だったね! でもとっても可愛かったよ!

@delpielosht 柴犬 まさる(8歳)が川に潜る#天才犬#gifted #田舎 #まさる #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - まさる - 柴犬まさる

 

初めて風船で遊んでみた結果

柴犬のくうは、初めて風船で遊んでみました。オーナーさんがピンクの風船を見せると、もうやる気満々。

 

くうは勢いよく飛びつくと、風船に前足を乗せました! あっという間に割れてしまう未来が見える…と思いきや。

 

(ヒューン…)

 

あっという間に飛んでいってしまったのです!

 

これにはくう本犬も、ビックリ。一瞬「あ、あれ?」とあたりを探しています。

 

でもすぐにテレビの方に萎んだ風船を見つけると、「あった!」と嬉しそうに駆け寄りました。

 

どうやら初めての風船遊びは大変お気に召したご様子。こんなに良いリアクションをしてくれるなら、何度でも遊んであげたくなってしまいますね!

@kuuuu0923 初めて風船で遊んでみた結果、面白すぎたwwwwwwww#柴犬 #しばいぬ #豆柴 #犬のいる暮らし #うちのわんこ #おすすめにのりたい ♬ オリジナル楽曲 - くう 🐕

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【コケ方がマンガ】きょうだい犬に驚いてひっくり返る柴犬パピーが超コロンコロン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ