2022年10月11日28,806 ビュー View

モフ尻を並べて散歩中の3柴犬。すると真ん中の子が列から遅れてあたふたするという可愛い事態に【動画】

柴犬を多頭飼いしていると毎日どんな光景が見られるのか、とっても気になりますよね。どうやらごはん待機中だったりお散歩中だったり、なんてことのない場面でもとんでもなく微笑ましいことになっているらしいですよ!

ごはん待機中の3頭を後ろから見てみた

まずはこちらの柴犬きょうだい。仲良く並んで伏せをしています。視線はオーナーさんに釘付け。

 

そう、実はごはん待機中なのです。静かに待っているはずなのに妙な圧を感じますよね。

 

「早くー」「おなか空いた」「まだー?」。

 

そう口々に言っている気がしてなりません! 3頭にこんなふうに待たれたら「急いで用意しなくては…」と焦ってしまいますよね。

 

それにしても待機中の後ろ姿の可愛さといったら。姿勢もそっくりだし、オーナーさんを目で追うタイミングもばっちりシンクロしています。

 

血はつながっていないようですが、日頃から仲良しだと似てくるのかな? しっぽの丸まり具合もおそろいでとってもキュート。

 

きっとこのあとは揃ってごはんを食べたことでしょう。食べ方や食べ終わるタイミングも同じだったりして?

@spacepart ご飯待ち🍚 #柴犬 #柴犬のいる生活 #3柴 #tiktok3周年 #シンクロ ♬ Dog & Cat - Tik Tok

 

みんなマイペースなお散歩

お次は、お散歩中のこちらの柴犬きょうだい。3頭が横一列になって、仲良く歩いています。

 

その様子を後ろから見てみると…。

 

(モフモフ…)

 

並んだおしりが見放題! 毎回のお散歩でこんな光景を拝めるなんて、オーナーさんがうらやましいですね。

 

きれいに並んで歩いていた3頭でしたが、ピンクのリードの子がやや後ろへ。なにかに気を取られてしまったのでしょうか。

 

すると残りの2頭がピタッとくっつき、あっという間にピンクの子のスペースはなくなってしまったのです。

 

それでもやっぱり並んで歩きたいようで、「あの…あの…」と慌てるピンクの子。あたふた具合が愛おしすぎる!

 

思わず応援したくなりますが、ピンクの子はマイペースなようでその後も進行方向とは別のところをチラチラ。

 

そしてそんなきょうだいのことを気にする様子のない2頭。どうやらマイペースなのはピンクの子だけではないようですね。

 

なんとも柴犬らしいお散歩風景を見せてくれた3頭でした!

@loticaro4 柴はこういうとこが大好きさ #柴犬 #柴 #しば #犬 #ワンコ #dog #shiba #わんこ #ペット #ピースワンコ ♬ オリジナル楽曲 - 田口軍司 Gunji Taguchi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

めくれた耳を元に戻す柴犬に「可愛すぎて声出た」「こっちまで力入っちゃった」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ