2022年10月18日14,528 ビュー View

【わからんでもない】意地でもベッドから出たくない柴犬の後ろ足が笑える【動画】

今回登場するのはこだわり派の柴犬たち。ある子は「意地でもベッドから出たくない」らしく、またある子は「意地でも日差しに当たりたくない」そうです。そんな彼らの徹底ぶりには笑っていいのやら、感心していいのやら。

後ろ足はベッドに乗せたまま

お食事中の柴犬パピーのドウ。バクバクと勢いよく食べていることがわかりますね。

 

ただその体勢を見てみると…。

 

後ろ足だけベッドに乗せているのです! なぜそんなことを…?

 

まさか居心地の良いベッドからどうしても離れたくなかったとか? そんなぐうたらな精神を持っているなんて。

 

…なんて言いつつも、ドウの気持ちはよくわかりますよね。特に今の季節、一日中お布団で生活したい人も多いはず。

 

さらにコタツなんてものがあったら、一生出てこられないかも…。

 

そんなわけで、ベッドからほぼ降りてごはんを食べているドウはエライ!

@doudog0814 人間でもこういうことあるよね。 #犬 #柴犬 #豆柴 #みんなのどうぶつ動画 #犬のいる生活 #いぬのきもち ♬ オリジナル楽曲 - ドウ

 

紫外線対策は万全

お次は、お散歩にやってきた柴犬のこむぎ。あたりは広々としていて、走り回るのにピッタリ。

 

ところがこむぎはオーナーさんの日傘の影に入り、じっと動きません。もしかしてこむぎって…。

 

「紫外線NGなんで」。

 

やっぱり。日焼けしたくない派のジョシーバだったのね!

 

この徹底ぶりにはちょっと感心してしまいます。年々紫外線も強くなってきているし、こむぎを見習わなくては!

 

その後も日陰を見つけては休むこむぎ。日なたと日陰の違いをしっかりと理解しているようですね。

 

紫外線対策だけでなく暑さ対策もバッチリなこむぎでした!

@chiihaa0314 意地でも日陰にいたいこむぎさん#柴 #柴犬 #豆柴 #豆柴のこむぎ #柴犬のいる生活 #柴のいる生活 #dog #豆柴のいる暮らし #dog #いぬ #犬のいる生活 #犬好きと猫好きと繋がりたい #犬好きと繋がりたい #子犬 #パピー #癒し #まめしば #ペットのいる暮らし #愛犬がいる暮らし #愛犬との日常 #豆柴のこむぎ ♬ オリジナル楽曲 - こむとらゆき

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キュウ…ン)こんな声で鳴かれたらほっとけない!迎えて初日の柴犬パピーに母性がまんまとやられた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ