2022年10月21日7,181 ビュー View

「誰だ?あるじじゃないな」柴犬と飼い主のモーニングルーティンがクセになりすぎる【動画】

今回登場するのは、ちょっととぼけているところが可愛らしい柴犬たち。ある子はどうしてもオヤツゲームで正解できず、またある子は毎朝オーナーさんを不審者扱いしてしまうのだとか。もう愛おしすぎか!

タネも仕掛けもないのにね

「オヤツはどっちだゲーム」をしている、黒柴のな太。

 

親切なオーナーさんは、な太の目の前でオヤツを左手に乗せます。そしてそのまま両手をギュッ。さあオヤツはどちらかな?

 

そんなこと聞くまでもありませんよね。ところが…。

 

「えへへー、こっち!」。

 

なぜか右手を選んでしまいました。ど、どうして…? さっき左手に入れていたの見ていたでしょう!?

 

そこで今度は「オヤツはここだからね」と念を押すように左手を開いて見せ、さらにはその手を閉じずに「どっちだ?」と聞いてみます。

 

それでもやっぱり、な太が選んだのは右手。オヤツは丸見えだというのに…。

 

これにはオーナーさんも爆笑するしかありません。なんとも可愛いとぼけぶりを見せてくれた、な太でした!

@yumyum0721 普段から右手しか選ばないけど、ここまで来るとアホ。愕然とした。アホカワイイ。#アホ犬 #アホかわ #黒柴 #柴犬 #やればできる #やれば出来るはず ♬ Isn't She Lovely - Lorenza Pozza

 

「誰だ? ドロボーか?」

リビングにいる柴犬のこむぎ。なにかに警戒しているようなお顔と姿勢をしています。まるで室内に不審者がいるような雰囲気。

 

そんなこむぎの元に誰かが近づいてきました。チラッとその人物のお顔を見たこむぎ。

 

もしオーナーさんだったら「なんだぁ!」とホッとするはず。

 

ところが…。

 

えっ、オーナーさんじゃないの!? 本物の不審者登場!? それは大変だ!

 

高まる緊張感。今にも飛びかからんばかりのこむぎ。

 

するとここで突然、不審者(仮)が軽快なステップを踏み始めるではありませんか。すると「あっ、あるじのステップだっ!」と喜ぶこむぎ。

 

いやもう、どういうこと! なにがなんだかわからない世界すぎる。でもなぜかクセになりますよね。

 

ちなみにこの戯れは、不審者改めオーナーさんとこむぎのモーニングルーティンなのだとか。仲良しすぎてもうホッコリだよ!

@shibaojisantomiurahantou かわいい柴犬との毎朝恒例行事。犬とのモーニングルーティン#柴犬 #shibainu #かわいい #おもしろ #kawaii #ルーティン ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬こむぎとボクの三浦半島

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

洗面台で犬生初お風呂の柴犬パピーに「可愛すぎてスマホ抱きしめた」「癒される」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ