2022年10月19日15,366 ビュー View

飛び越えられそうな柵をあえていかずにオモチャをゲットする方法を思いついたらしい柴犬【動画】

オモチャで遊んでいた柴犬たちにプチ事件です。なんと届かないところにオモチャが行ってしまったのです。必死になってオモチャに前足を伸ばす彼ら。ところが残念ながらちょっとだけ…いえ、ちっとも届いていないのです!

飛び越えたら確実なのに 

柴犬の波平は、柵の向こうに落ちてしまったオモチャをどうやって取ろうか考え中。下から前足を伸ばしてみるもちっとも届きません。

 

それならもっと良さそうな方法がありそうだけど…。

 

真剣に考える波平。するとなにか思いついたようです。さてはあの方法に気がついたかな? …と思いきや。

 

(チョイチョイ…)

 

まるでオモチャを手招きするように前足を動かすではありませんか! これはかなり無理がある…。

 

てっきりその柵をピョンと飛び越えるかと思ったのに。なにしろこの高さ。その気になれば簡単に飛び越えられるはずなのです。

 

でもそうしないのは「ここは入ってはいけない場所」だと思っているからかもしれませんね。そういう律儀なところが実に柴犬らしい!

 

ちなみにオモチャはオーナーさんが取ってあげて無事解決したようです。良かったね、波平。

@yucayuca12 波平なりに考えた結果...🤔🍖#fyp #dog #柴犬 #ペットのいる暮らし ♬ La Pantera Rosa - Grupo Infantil Tizas

 

ついに可愛い声まで出ちゃった

続いては、柴犬パピーのサク。遊んでいるうちにボールが家具の下に転がっていってしまったようです。

 

ボールを取ろうとするも、どこから前足を伸ばしても届きません。それでもサクはあきらめきれず、必死に床をホリホリ!

 

ついには苛立ちを抑えきれない様子で「ワン!」。

 

ああ、なんというもどかしさ! サクの悔しさがこちらまで伝わってきます。

 

そして同時に一生懸命なサクが可愛くて可愛くて…。パピーらしい短いあんよのせいでなかなかボールに届かないのだと思うと、もうキュン!

 

「大きくなったらきっと簡単に届くようになるからね」とギュッとしてあげたくなりますね。その前にボールを取ってあげるのが先か。

@saku1016mame #ボール #🏈 #届かない #イライラ #豆柴 #柴犬を崇めよ #癒柴犬#柴犬のいる暮らし #shibainu#犬 #犬 #し #柴サク ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴サク - 豆柴サク🌸💙

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬がやたら可愛くお出迎えすると思ったら室内が大惨事ってのはあるあるです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ