2022年10月22日20,083 ビュー View

コタツから出たくなくて飼い主を完全無視。こうなった柴犬は決して動かないことを我々は知っている【動画】

今回登場するのは、やる気ゼロの柴犬たち。日頃からハツラツとしている時間が極端に短い彼らですが、本当にやる気がない時はレベルが違います。なにをされても動く気などありません。むしろわずかにでも反応してくれたらラッキー。

パッカーンからのゴローン 

床の上に寝そべっているのは、白柴のゆき。足は天井に向かって伸ばされ、おなかはパッカーンとおっぴろげ!

 

なんて無防備な寝相なのでしょう。オーナーさんが近づいてみても…。

 

「え? 何か用?」。

 

起き上がる気はゼロ。しかもこのとってもめんどくさそうなお顔…まるで人間のようですね。

 

さらに今度は前足を折りたたむと、横にゴローン。このまま本格的に寝始めるつもりかも。

 

もちろんオーナーさんを気にかける素振りなどありません。「わたしは今! ここで! 寝たいの!」という強い意思すら感じます。

 

ゆきは遊んでくれなそうだし、しかたがないので隣にゴロンして添い寝しちゃうのもありかも!?

@shiba_yukisan #柴犬 #白柴 #柴犬のいる生活 #あざとい #ヘソ天 ♬ That That (prod. & feat. SUGA of BTS) - PSY

 

コタツの魔力に取り憑かれた

続いては、コタツに入ってまったりしている柴犬のゆず。その姿はまんま人間。いえ、人間以上にコタツライフをエンジョイしていますね。

 

こうなってしまうともう動きません。

 

オーナーさんが呼んでも、お顔をペチペチしても、お耳をいじっても、完全スルー!

 

さらには敏感な場所である、お鼻をグイッと上に向けても反応なし。ものすごいお顔になってしまっているけれど、ゆずはいいの!?

 

すっかりコタツの魔力に取り憑かれてしまったゆず。気持ちはわかるよ! 寒い日のコタツって最高だものね。

 

ちなみにこちらの動画は昨年冬のもの。もう少し季節が進んだら、今年もこの姿が見られることでしょう!

@yuuuzu3 完全無視😅もうこうなったら絶対に動きませんよ😑#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #犬のいる暮らし #dog #shiba ♬ Winnie the Pooh (Theme Song) - Melody the Music Box

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「このオヤツは別にいらないのでお手はしたくないです。」柴犬の言い分に筋が通り過ぎてて笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ