2022年10月25日23,762 ビュー View

「ほら、取ってこーい!」オモチャを投げてあげる柴犬とそれに飛びつくパピーに激ホッコリ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬を多頭飼いしているおうちの日常。さりげなく一緒に遊ぶ姿にはホッコリだし、オヤツを奪われても怒らない姿には感心してしまいます。そっけなく見えますが実はかなり相方想いなのですよ、彼らって!

オモチャを投げてあげる先輩柴犬

柴犬のにこのおうちにパピーのたまがやってきました。まだ慣れないのか微妙な距離感があります。

 

おや、にこはエビフライのオモチャをくわえていますね。たまに見せびらかしているのかな?

 

「ほーれほれ…」。

 

どうやらたまの興味をひこうとしているようですね。

 

するとにこは一度首を振り、勢いをつけてオモチャをポイッ! 当然ながら、たまはオモチャにピョンと飛びつきました。

 

まるで「取ってこい遊び」。人間が柴犬と遊ぶ時とそっくりすぎて笑ってしまいますね。

 

さらに今度は足元にオモチャをポトリと落とすにこ。それだけでスイッチがオン状態のたまは「わーい!」と飛びつきました。

 

なんて可愛らしいやりとりなのでしょう。これはずっと見ていたくなってしまいますね。

 

小さい子と遊ぶのがとっても上手な、にこでした!

@nikochan.mame48 🐶ほれ、エビやるよ。ポイっ#豆柴 #柴犬 #犬 #ペット #動物 ♬ Yasashisa Ni Afureta Sekaide - Saucy Dog

 

パンが取られちゃったよ!?

マズルの上にパンのかけらを置いている、柴犬のひな。どうやら鼻パクの最中みたい。

 

じっとして「まだかな、まだかな」と合図を待っているようです。とってもお利口さんですね!

 

ただ、ひなには集中しきれない事情が…。もう1頭の柴犬、まさたろうが美味しそうな匂いの元を探しているのです。

 

(クンクン…)

 

あ…見つかっちゃった!

 

そう思った次の瞬間、パクッ。あっという間にまさたろうはパンを食べてしまいました。

 

何が起こったのかすぐには理解できていない様子のひな。唖然としていないで、ここは怒るところだよ!?

 

でもどうやら相方の食いしん坊ぶりには慣れっこな様子。最後のひなのお顔は「またか…」かもしれませんね!

@shiba_tarohina あれ?どこだ?🐶 #柴犬 #fyp #fypシ ♬ わたしの一番かわいいところ - FRUITS ZIPPER

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分を人間だと思っている柴犬。食卓に着くもいつも自分の分が出てこなくて不満らしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ