2022年10月1日73,463 ビュー View

自分を人間だと思っている柴犬。食卓に着くもいつも自分の分が出てこなくて不満らしい【動画】

今回ご紹介する柴犬たちは、ちょっとばかり思い込みが激しい子たち。その思い込みのせいで、納得のいかない思いをする子もいれば、自ら可能性を狭めてしまっている子も!? 一体、柴犬たちはどんな思い込みをしているのでしょうか…?

自分を人間だと思っている

柴犬のあんみつは、自分のことを人間だと思っています。ええ、おそらく十中八九。

 

だから人間たちのお食事の時間になると、きちんと席に着くのです。ところが当然ながら、あんみつの分は出てこず…。

 

「なぜ? なぜなの?」。

 

とっても不満そうなお顔になってしまいました!

 

まっすぐな瞳であんみつが見つめているのは、おそらくオーナーさん。「わたしのがないよ!」と言っているのでしょうね。

 

でもね、あんみつは犬なの。人間と同じものをあげるわけにはいかないの。…なんて言いにくい!

 

そんなわけできっとあんみつは、これからも食卓に着き続けるのでしょうね。いつか自分の分も用意される日が来ると信じて…。

@anmitsu048 自分を人間だと思ってる説#柴犬 #shibainu #shiba ♬ Ningentte Ii na - Suginami Junior Chorus

 

ここまでしか行けないと思っている

白柴のわた丸は、とっても長いリードをつけてもらいました。自宅の敷地内なら、どこへでも自由に行き来できそうな長さです。

 

ところがなぜかわた丸の行動範囲は、狭いまま。ママさんを見送る時ももっと先まで行けるのに、なぜかピタッ。

 

「え? ここまで…だよね?」。

 

立ち止まり、困惑した様子でキョロキョロするのです。どうやらここまでしかリードが伸びないと思い込んでいるみたい。

 

もしかしたら、いつものリードはこの辺りまでしか来られない長さなのかも。

 

いったんハウスのあるところまで戻り、再びママさんのところにダッシュするも…。やっぱりさっきと同じところで止まります。

 

本当はもっと自由なのに…! すっかり思い込んでしまっているところが、可愛すぎる!

 

でもきっとすぐにリードが長いことに気がつくでしょうね。その瞬間のわた丸の反応は果たして…? とっても気になりますね!

@watamaru #柴犬 #白柴 #kawaii ♬ オリジナル楽曲 - ぽかぽかわた丸 - ぽかぽかわた丸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

助けを呼ぶ飼い主の声に飛んできた柴犬。仮病だとわかってからのそっけなさが最高【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ