2022年10月30日38,627 ビュー View

「シャンプーされた…」ガックリうなだれて飼い主に背中トントンされる柴犬の哀愁よ【動画】

人間だって柴犬だって、不満がある時はあります。ただ、我らが柴犬の場合は、そんな時の反応が少々大げさな印象。ガックリと落ち込んでみせたり、妙な格好で注目を集めようとしたり。もう、かまってちゃんすぎる!

シャンプーされてションボリ

おしりをペタンと床につけて座っている、黒柴のなると。後ろ足はピョコッと上向き。前足はその間にこぢんまりと収まっています。

 

ただ、その独特な座り方以上に気になることが…。

 

(ションボリ…)

 

なるとってば、ガックリとうつむいているのです! 寝ているのかと思いきや、そうではないようで…。

 

まんまるくなった背中は、時折オーナーさんにトントンされています。そう、実はなるとは落ち込んでしまっているのです!

 

原因は苦手なシャンプー。おそらく相当「嫌だってば!」と抵抗したのにもかかわらず、洗われてしまったのでしょう。

 

すると「ふーっ…」と小さなため息をつくなると。なんという哀愁。

 

あまりにもわかりやすい反応が可愛くて、笑ってしまいますね!

@naruto_shiba なるとです。シャンプーされたとです………。#柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #愛犬 #犬のいる生活 #shiba #dog #dogs #tikdog ♬ Ghibli system. A sad and beautiful ballad(87172) - 朝木春美千

 

カーテン越しにすねる

柴犬が2頭いるこちらのお宅では、お散歩は1頭ずつの交代制。白柴のみつこは、自分の番は後だと知っています。

 

わかっているけれど、やっぱり気に入らない…。その結果、こんなことになってしまいました。

 

え? 新婦さん?

 

白いレースカーテンを被るみつこは、まるで新婦さん。お隣にいらっしゃるのは、新郎さんでしょうか。

 

いいえ、こちらはもう1頭の柴犬ひろし。でもあまりにも良い感じに隣にいるので、ますますそれっぽく見えてしまいます。

 

愛らしさ満点のみつこですが、これでもすねているところなのですよね。「こんなことになってるよ?」と注目を浴びようとしているのかも。

 

そんなことをしなくても、ひろしが戻ってくればすぐに出発できるよ! だから良い子で待っていてね!

@shibasute 柴犬みつこのジェラシー#おすすめ #柴犬 #しばいぬ #しばけん #shibainu #愛犬 #dog #柴犬のいる暮らし #犬 #🐕 #かわいい ♬ Maneuverable songs - Yoshiki ARA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【全力拒否】飼い主と激闘を繰り広げた末に、ふてくされながら“抱っこ帰宅”をする柴犬がこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ