2022年11月24日38,054 ビュー View

パピー「ここはどこ?」先輩犬「きみは誰?」柴犬きょうだいの初対面シーンが超ほのぼの【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬きょうだいの初対面シーン。突然現れた柴犬パピーにも、先輩柴犬たちは「誰だ!」などと怒ったりはしません。ただ「きみは誰なの?」と興味津々で見つめてきます。その優しい瞳にホッコリ!

遠くでフリーズする先輩柴犬

こちらのお家に新しい家族がやってきました! やってきたのは柴犬パピーのたま。

 

箱から頭だけをひょっこりと出し、周囲を観察しています。「ここはどこ?」とちょっと不安そう。クンクンと愛らしい声で鳴いています。

 

知らないところにきたら心細くもなりますよね。

 

すると、そんなたまを少し離れたところから見ている犬影が…。

 

「誰なの…?」。

 

こちらは先輩柴犬のにこ。たまの登場に驚いたようでフリーズしてしまいました!

 

もっと近くにきてご挨拶をしたら良いのに…。

 

自分を落ち着かせるかのように視線をよそに移し、再びたまを見るにこ。「見間違いではないようね…」と思っていたりして。

 

この当時は距離がかなりあったふたりですが、今ではすっかり仲良しきょうだいに。どんなふうに打ち解けたのか、その様子も見たいですね!

@nikochan.mame48 🐶たまが家族になった日。もう約2年前だよー😘#豆柴 #柴犬 #犬 #ペット ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴にこちゃん&たまちゃん

 

見えない壁があって近づけない

柴犬パピーのうるめは、先輩柴犬と超至近距離で初対面です。

 

いきなりそんなに近づいて大丈夫かと心配になってしまいますが、ご安心ください。ふたりの間には見えない壁、網戸があるのです。

 

お庭にいる先輩柴犬は、部屋にいるうるめをじっと観察。「これは誰?」と思いながらも落ち着いています。

 

一方のうるめはもう大興奮。

 

「はじめまちて! はじめまちてーっ!」。

 

犬生経験が未熟なうるめは、先輩柴犬の方に行けないことが不思議でならない様子。「何で触れないの?」と懸命に前足を動かします。

 

冷静な先輩柴犬とバタバタするうるめの対比が面白いですね。いざ網戸を開けて直接対面となったら、いったいどんな反応をするのでしょうか。ドキドキ…。

@urumechanel うるめちゃん、先輩犬と初対面 #豆柴がいる暮らし #柴犬がいる暮らし #先輩後輩#天使達 ♬ 犬のいる生活 - ryota ueda

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あぁもう、わかんないよぉ!」おかわりの意味が理解できず突進してくる柴犬パピーが何回見ても可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ