2022年11月7日17,867 ビュー View

【同時には無理だよ】柴犬たちが部屋を行き来できるようにDIYしたところちょっと詰まってて可愛い【動画】

今回登場するのは、リビングを愛する柴犬たち。家族と一緒に過ごせる空間は彼らにとっても特別なところなのでしょう。なにがなんでもリビングに行きたい気持ちが伝わってきて、ホッコリしてしまいます!

夜になると自ら戻ります

室内でオーナーさんと引っ張り合いっこをしている、柴犬のはる。どうしたのでしょう。

 

実は自分のハウスに連れて行かれると悟り、「そっちはヤダ!」と言っているのです。はるが行きたいのはリビング。

 

「みんなと一緒がいいの!」。

 

リビングからちょっと離れたところにある、はるのハウス。

 

ゆっくりと静かに過ごせるのはハウスかもしれませんが、賑やかでもみんなと一緒にいたいようですね。

 

オーナーさんの持つリードをグイグイと引っ張り、ついにリビングに到着することに成功したはる。

 

ちなみに夜になるとハウスに行きたいアピールをするのだとか。なんて賢いの!

 

甘えん坊ながらも自立した一面も持っている、はるでした。

@mame_no_haru 夜になると家帰りたいアピールする#頭いいかよ #柴犬 #豆柴 #犬のいる暮らし #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴はる

 

これでリビングも散らかされ放題?

リビングが大好きな柴犬たちのために、ドアのガラスを一枚外してあげたオーナーさん。さっそく通り抜けてこちら側へやってきたのは、ミントです。

 

続いてムックも…と思いきや、ミントが向こう側に戻っていきました。どうやらオモチャを取りに行ったようです。

 

さあ今のうちに今度こそムックの番。ところがためらっているうちに、ミントが戻ってきました。たちまちできる渋滞。

 

(ギュウギュウ…)

 

あらら、ふたり同時に通るのは無理だよ! 譲り合ってお進みください!

 

するとなんとミントがムックのお顔を足で押さえつけるではありませんか。そしてそのまま強行突破。

 

あまりの強引さに笑ってしまいますね!

 

その後ようやくムックもこちら側に。ちょっとぎこちないジャンプではありましたけれど…。

 

ふたりとも行き来することができそうですし、これで無事にリビングも散らかされ放題に!?

@muccu888 これでリビングも散らかされ放題🤣💦#柴犬 #dog #shibainu ♬ 2:23 AM - しゃろう

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お風呂嫌いの柴犬に「入っていただけますか?」と丁寧にお伺いしたところ普通に嫌がられた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ