2022年11月8日16,065 ビュー View

油断してる柴犬を呼んでみた結果、すぐにキリッとなっててさすがすぎる【動画】

フリーダムな性格と言われる柴犬たちですが、呼ぶとたいていの場合は反応してくれます。そんな素振りは見せないけれど「ひょっとして呼ばれるかな」と常に聞き耳を立てていたりして? もしそうだとしたら相当可愛いのですが!

呼んだ途端にキリッ

こちらは柴犬のまろん。オーナーさんと一緒にテレビでも見ているのでしょうか。

 

お口を少し開けて、舌をペロンと出しています。かなり油断をしている…いいえ、リラックスしている様子です。

 

ところがオーナーさんが名前を呼んでみると…。

 

(キリッ!)

 

表情は一変! 急に引き締まったお顔になるではありませんか!

 

お口はキュッと閉じられ、もちろん舌も収納済み。オーナーさんの方をまっすぐに見て、次の言葉を待っています。

 

もはやさっきまでの子とは別犬。ギャップに驚いてしまいますね。

 

さてじっと待つまろんでしたが、オーナーさんは何も言いません。もしかして本当に名前を呼んだだけ?

 

するとまろんはお口を開けて「クンクーン…」。「オヤツじゃないの?」と言っているのかも。

 

直前までのキリッとした表情ともまた違い、甘えん坊のお顔をしていますね。まさかここで第3のお顔を出してくるなんて。

 

どのお顔も可愛くてずっと見ていたいですね!

@wannyan430 呼んでみた#しばけん #柴犬 #shibaken ♬ オリジナル楽曲 - わんにゃん3匹隊

 

「助けて」に反応するも…

柴犬のちゃちゃと遊びたいオーナーさん。でもちゃちゃは少し離れたところにいるようです。

 

「ちゃちゃ、おいで」と呼んでも、来る気配なし。そこでオーナーさんは仮病を使う作戦に!?

 

そんなバレバレのウソに反応するでしょうか。ところが「助けて」とオーナーさんが叫ぶと、すぐにちゃちゃがやってきてくれたのです!

 

「どうした?」。

 

なんて優しいの! しかも心配そうなお顔をしているじゃないの。

 

嬉しくてつい笑ってしまうオーナーさん。そのせいでちゃちゃに仮病だとバレてしまいました!

 

途端に塩対応になるちゃちゃ。Uターンをしてどこかへ行ってしまいました。

 

そこでもう一度。今度は仮病だとバレないよう、笑わずにトライ。するとやっぱりちゃちゃはやってきてくれたのです。

 

今度はUターンをせずに、オーナーさんのそばに寄り添ってくれました。愛情深い姿に、ジーンときてしまいますね!

@mugicha_414_717 助けて!!と言うとどこにいても飛んできてくれる優しい子🐶💗申し訳なさもあるけど可愛すぎてついつい呼んじゃいます😂#柴犬 #shibainu #柴犬部 #パピー犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #愛犬 ♬ For videos! Rejector weakness system - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お互い必死すぎ」「こんなの初めて見た」視界をふさぐ飼い主の手を振り切ろうとする柴犬に爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ