2022年11月16日27,082 ビュー View

【柴距離適用外】お母さんに寄りかかる柴犬が超絶甘えんぼの顔しててキュン【動画】

人や犬と適度な距離を作りがちな柴犬。いわゆる『柴距離』と呼ばれるものですが、それを適用させないこともしばしば。そして彼らが柴距離という概念を忘れてしまうと、急に『ゼロ距離』になるのでハートがやられてしまうのです!

寄りかかって甘えんぼ

まずは柴犬の小太郎。コタツに入るお母さんにくっついているのですが、そのくっつき具合がなかなかなものでして。

 

独立心が強いと言われる柴犬なのに、こうですよ!

 

(ピタァ…)

 

くっついているというより、もはや寄りかかっていますね! きっとお母さんは左半身に可愛い重みと温もりを感じていることでしょう。

 

しかも小太郎のこのお顔。これを撮影しているのがもし娘さんか息子さんだとしたら「ママは今ボクのもの!」と勝ち誇っているように見えますよね。

 

なんて愛おしい甘えんぼさんなんだ! キュンが止まりませんよ、もう。

@kotaro_nikii 今日も可愛い小太郎💕#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし ♬ Disney Medley - Tokyo Kosei Wind Orchestra & Naohiro Iwai

 

柴距離があったのは最初だけ

おじいちゃんの家に遊びにきた、黒柴のくくり。最初こそおじいちゃんとの間に柴距離があったようですが、あっという間にこんなことに…。

 

(ツンツン!)

 

あらら、くくりったら抱っこをされてお鼻をツンツンされているじゃないの!

 

さすがに至近距離で目を合わせるのは緊張してしまうようですが、かなり仲良しになっていますね。

 

帰る頃には自分から近寄って、おじいちゃんにオヤツをおねだりしていたとか。

 

きっと賢い柴犬のこと。自分を大切にしてくれる人だとすぐにわかったのでしょうね。

 

おじいちゃんのデレデレ具合もとっても微笑ましい!

@kuroshiba.kukuri 始めは『柴距離』があったジイジとくくり😅帰る頃には、自分からジイジに近寄りオヤツをおねだりしてたね😊#うちの子が可愛いすぎる #黒柴 #shbainu #柴距離 ♬ 3636 - aimyon

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

散歩前の鬼ごっこで飼い主を翻弄する柴犬が完全に笑っててジワジワ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ