2022年10月15日52,496 ビュー View

散歩前の鬼ごっこで飼い主を翻弄する柴犬が完全に笑っててジワジワ【動画】

相手が柴犬の場合、リードをつけるところからお散歩は始まります。なにしろ「お散歩行くよ!」と言っても、素直に協力なんてしてくれないのですから。逃げたり隠れたりもう大変! でもそれも含めて柴犬散歩の面白さなのですよね。

フェイントが成功してニヤニヤ

柴犬のまめたはお散歩に誘うとダッシュ! でも行きたくないわけではありません。オーナーさんとの鬼ごっこを楽しみたいのです。

 

捕獲してリードをつけるべく、まめたを追うオーナーさん。まめたが出てくるであろうところで待ち伏せしていると…あれ、来ない!?

 

後ろを振り返るとそこにはまめたの姿が。しかも…。

 

(ニヤリ…)

 

このお顔! めちゃくちゃ満足げに笑っているじゃないか! もう可愛いなぁ。

 

まさか愛柴にフェイントをかけられるとは思っていなかったオーナーさん。これはしてやられてしまいましたね。

 

それにしても、まめたもオーナーさんもとっても楽しそうで微笑ましい!

 

でもこれだけ運動してからお散歩本番か…。なかなかハードですね。

@isi_koro 最近まめたと遊べてないけ前に載せた事あるやつやけど、🙄#まめた #柴犬 #一応まめしばなんです ♬ 6 Moments musicaux, Op. 94, D. 780: No. 3 in F Minor - FELLNER, Till pianist

 

動かなければバレないと思っている

お次は、柴犬のロック。ママさんに「お散歩行こか?」と声をかけられるも、じっとして動きません。

 

これはもしかして…。

 

(動かなければイケる…イケるぞ…)

 

隠れているの!? いや丸見えだし! 前足しか隠せていないし!

 

それでも完璧に隠れているつもりのロックが可愛すぎますね。

 

反応がないのでロックに近づいて、再度「お散歩行こ?」と誘ってみたママさん。するとロックのイライラメーターはグングン上がり…。

 

「イヤッ!」とついには怒り出してしまいました。

 

なにがそんなにイヤなのか。毎日あの手この手でお散歩拒否をするというロック。この日も絶好調のようでしたね。

 

ちなみにママさんは毎回大変ながらも、この姿が可愛くてたまらないのだとか。ええ、わかりますとも!

@shibarock4869 今日も絶好調の拒否具合🤣#柴犬 #おもしろ犬 #shiba #拒否柴 ♬ "Bright" "Distracting" "Munke" atmosphere ...(11884) - OtoLogic

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

無言でなでてアピールするも気づいてもらえない柴犬。パパさん、大至急左をご覧ください【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ