2022年11月19日68,198 ビュー View

「朝だよ(圧)」早朝に飼い主を起こすだけ起こして自分は二度寝する柴犬【動画】

もし柴犬と暮らしていたらと妄想した時、憧れのシチュエーションというものをみなさんお持ちのことと思います。たとえば起きて目を開けたらそこに愛する柴犬のお顔があってキュンとなるとか。さて現実はどうかというと…?

毎朝5時はちょっときつい

朝になるとオーナーさんのことを起こしにくるという、黒柴のナルト。目覚まし時計、もとい目覚ましナルトは優しくオーナーさんをトントンと叩きます。

 

「朝だよ」。

 

なんて可愛いの! 可愛いけれどこの表情。とっても圧が強い…。

 

こんな真顔で起こされたら、とても寝ていられませんよね。そして最も気になるのが、画面上の『AM.5:00』という文字。

 

そう、目覚ましナルトは5時になると鳴りだすのです。早すぎるわ!

 

しかもそれくらい早くオーナーさんと遊びたいのかと思いきや、オーナーさんを起こすとナルトはさっさと二度寝に入るのだとか。

 

え? ナルトの目的はなに? そしてこれが毎朝続くの? せめて6時か7時くらいにしてあげて、ナルト!

@naruto_shiba 起こしに来るようになったけど、毎朝これ、可愛すぎん??でも5時は早いわ。 #柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #愛犬 #犬のいる生活 #shiba #dog #dogs #tikdog ♬ グッドな音楽を - ねぐせ。

 

起こしにきたと見せかけて

柴犬のゆずは、ソファで寝ているお兄ちゃんを起こしにママさんとやって来ました。でもお兄ちゃんはちっとも起きる気なし。

 

起こすように頼まれていたママさんは「もう知らないからね!」とソファから離れます。

 

一方のゆずはどうしたかというと…。

 

「もうちょっと寝かしとこ?」。

 

お兄ちゃんを守るように、上に乗っているではありませんか!

 

実はそもそもゆずはお兄ちゃんのことを起こす気なんてなかったのです。むしろお兄ちゃんの安眠を守るためにやってきたのかも。

 

起きたらどこかへ出かけてしまうかもしれませんし。

 

ゆずのお兄ちゃんへの愛が伝わってきて、とっても微笑ましいですね。ママさんは「やれやれ…」と思っているでしょうけれど!

@yuuuzu3 完全にまた寝てるよ#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #犬のいる暮らし #dog #shiba ♬ La La La Shuhua Challenge -

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やたら良い笑顔で説教を聞く柴犬。何言ってもこっちが負けたみたいな変な感じになる件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ