2022年11月22日13,535 ビュー View

「どうしたらいいの?」初めて外に出てみるも一歩も動けない柴犬パピーのパピーみがすごい【動画】

今回登場するのは、困ってしまった柴犬たち。慣れない外の世界に困惑する子もいれば、狭いところから抜け出せなくなって途方にくれる子も。「どうしよう…」と哀愁を漂わせる彼らを見ていると胸が苦しくなってしまうのです!

初めて外に出て困惑

柴犬パピーのゆきは、初めて外に出てみました。ところが動画を再生してもその姿はありません。

 

どこに行ってしまったのでしょう。するとカメラの向きが変わり…。

 

(チョコン…)

 

そんなに隅っこで小さくなっちゃってどうしたの!? しかもそんなウルウルの瞳をして…。

 

どうやらゆきは慣れない世界に「わーい!」とはしゃぐタイプではなく、「どうしたらいいの?」と困惑するタイプだったようですね。

 

この表情を見ていたら、守ってあげたい気持ちが爆発してしまう!

 

ちなみにゆきのプロフィール欄には「昔はおとなしかった柴犬」との気になる記述が。

 

こんなにパピーらしいパピーだったゆきも、すっかりたくましく育ったようですね。

@emoemoyuki 生まれて初めて外に出た犬#柴犬 #shiba #犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ゆき

 

助けを呼んでもいいのに

柴犬のいなりは、物理的困難に直面しています。なんとソファの隙間に挟まってしまったのです!

 

「あ…どうも」。

 

仰向けで後ろ足の肉球は丸見え状態という、ちょっと間抜けな姿で発見されたいなり。

 

申し訳なさそうなお顔をしているところも含めて、もう可愛すぎる!

 

しかもオーナーさんが気がつくまで、助けも呼ばずに挟まったままだったのだとか。「助けて」と一声かけてくれたら良かったのに…。

 

でももしかしたら遠慮をしていたというよりも、あまりの事態にどうしたら良いのかわからなかったのかもしれませんね。

 

困った末にそのままフリーズするというのは、柴犬界ではあるあるですから。いつまでもこのままだった可能性も大いにあり。

 

見つけてもらって良かったね、いなり!

@kokun1114 ソファーの間に挟まってた柴犬#柴犬#柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬いなり

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ガチ凹み】盗み食いがバレてこの世の終わりのテンションな柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ