2022年12月1日4,021 ビュー View

ボールを拾いにいったはずの柴犬がとってきたのは別のオモチャ。でもこの笑顔…可愛いからおけ【動画】

柴犬を溺愛する我々からしたら、彼らが正解していることや間違っていないことはさして重要ではありません。大切なことは彼らが満足そうかどうか。たとえ投げたものとは違うものを持ってきたって良いのです! 可愛いから!

居心地が良いならそれでOK

柴犬のひなは新しいハウスを買ってもらったようです。寝心地はいかがでしょう。

 

ハウスの出入り口からひょっこりと出ているひなのお顔はとっても満足げ。

 

でも…ちょっとおかしいような?

 

ハウス、倒壊しちゃっているよね?

 

お家の形のデザインなのに、玄関とおぼしき穴は上を向いてしまっています。

 

どうやらひなが向きを変えてしまったようですね。なかで暴れた結果なのか、使いやすいように意図的にカスタマイズした結果なのか。

 

しばらくするとひなはハウスのなかにスッポリ。頭も入れて隠れてしまいました。

 

オーナーさんがトントンとハウスを触るとまたヒョコッ。でもこれからまだまだ眠るつもりみたい。

 

ちょっと変わったハウスの使い方ですけれど、お気に召したようでなにより!




 

投げたものとは違うけどね

黒柴のべっかむは、テニスボールがすっかり気に入ったご様子。オーナーさんがボールを投げると、嬉々として拾いに行きました。

 

拾っている間は、いったんお部屋の奥へと完全に隠れるところがいいですね!

 

順調にボールを拾ってきていたべっかむでしたが、4回目は時間がかかっています。待つこと数秒。ようやくべっかむが登場しました!

 

ところがくわえてきたのは…。

 

ボールじゃない…だと!? 何回か成功させてから失敗するあたりが、笑いをわかっていますよね。

 

しかも別のオモチャを持ってきたというのに、この得意げなお顔。「ほら、持ってきたよ!」と言いたげで、とっても可愛い!

 

ちなみに同時にボールも転がしてきたべっかむ。どうやらボールとオモチャのどちらで遊ぶか決めきれないようなのです。

 

ボールをくわえては、オモチャをくわえ…とかわりばんこにくわえる様子が優柔不断すぎて笑ってしまいます。

 

こんな姿を見たら、ボールとオモチャのどちらも満足するまで遊んであげたくなりますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ガチ凹み】盗み食いがバレてこの世の終わりのテンションな柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ