2022年11月28日162,821 ビュー View

コタツの良さを知ってしまった柴犬。慣れた様子でぬくぬくする姿がほぼ人間【動画】

この世には二種類の柴犬がいます。それはコタツの良さを知ってしまった柴犬とそうではない柴犬です。一度でもコタツを体験してしまったら最後。シーズンが終わりコタツが片付けられるその日まで、彼らは居座ることでしょう…!

完全に虜になっている

コタツでスヤスヤと眠っている柴犬のくにぞう。布団からお顔だけを出し、おめめを細めて、とっても気持ち良さそう!

 

その姿はほぼ人間。

 

「最高だわーん…」。

 

これは…! 完全にコタツの良さを知ってしまったお顔ですね。こうなったらもう手遅れ。コタツから抜け出すことはできません!

 

予感は的中。くにぞうがコタツに入っている様子がたくさん映し出されています。あらら、全身まるごとコタツにインしていることも。

 

ぬくぬくと幸せそうな様子が可愛すぎる!

 

でもこんなに気に入ってしまったら、お散歩にちゃんと行ってくれるのでしょうか。「絶対に出ないよ」と言い出しそう…。

@shiba_kunizou 一度こたつの良さを知ってしまったら最後#柴犬 #犬 #犬のいる生活 #柴犬のいる生活 ♬ 2:23 AM - しゃろう

 

コタツを片付けられない理由

こちらの動画が投稿されたのは5月。コタツはもう片付けられていても良い時期ですが、そうもいかない事情があるようで…。

 

おや、コタツのなかでなにかが動きました!

 

(モゾモゾ…)

 

可愛らしいおしりを見せているのは、柴犬のきなこ。どうやらコタツの奥へ奥へと向かっているところのようです。

 

布団をめくってオーナーさんがなかをのぞくと、きなこは「なに? あったかい空気が逃げるから早く閉めて!」とでも言いたげなお顔でこちらを見ました。

 

ここまでコタツを気に入られてしまっては、オーナーさんも片付けられませんよね。

 

でもいつまでもこのままというわけにもいかず、ついにその日は訪れました。オーナーさんによると、きなこはコタツがなくなってしまい寂しそうだったとか。

 

もしかしたらただ暖かいだけでなく、落ち着ける場所だったのかもしれませんね!

@kinakonokonokogenkinako まだうちにコタツがある理由 #柴犬のいる生活 #うちの子が可愛すぎる #柴犬大好き #kawaii ♬ Kawaii Kakurenbo - Mizuki Ikadai

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぬくぬくしてる柴犬を散歩に誘ったら、当然のように二度寝。せめてもうちょい悩んでくれ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ