2022年12月9日12,600 ビュー View

ボール遊びは好きだけど運動音痴な柴犬が思ったよりガチだった。だがそこがいい…!【動画】

飛んできたボールを華麗にキャッチ。なんてことができない柴犬だっています。でも彼らが「運動苦手なの…」と恥ずかしく思う必要などありません。我々にしてみたら彼らのそんな姿も大好物。むしろ愛おしくてたまらないのですよ!

ボール遊びは大好きなのにね

ボール遊びが大好きだという、柴犬の栗姫。オーナーさんがボールを投げると、大喜びでキャッチの体勢に。

 

ノーバウンドでキャッチ…は難しそう。かくなる上はバウンドしたボールのキャッチだ!

 

ところが…。あれ? あれれ?

 

跳ね上がるボールをキャッチしようとする栗姫ですが、タイミングも位置も合いません!

 

それでもあきらめない栗姫。全力で追いかけた結果、お顔はグイーンと上向きに…ってそんなにそり返って、腰やっちゃわない!?

 

柔軟性はさすが柴犬といった感じですが、ボールはもちろん落下。ちょっとだけしっぽをかすめて落ちるところにジワジワきてしまいます。

 

ボールをキャッチすることはできませんでしたが、とっても楽しそうな栗姫。

 

見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。むしろキャッチできないことで微笑ましさが倍増!

@kurihime_shiba 運動音痴な柴犬も可愛い#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし ♬ Cute songs for pet videos and easy events - Saku

 

むしろ完璧な胸トラップ?

お次は柴犬のレオ。レオは距離感をつかむのが少々苦手なようで…。

 

オーナーさんがオモチャを投げると、それを受け止めようと前足をバッと開きました。ただ実際に受け止めたのは…。

 

(ドスッ!)

 

モフモフの胸! むしろオモチャの勢いを完全に無にしているあたり、完璧な胸トラップとも言える…!?

 

その後オモチャをくわえて、こちらに走ってくるレオ。一生懸命に走る姿も「持ってきたよー」と言いたげな楽しそうなお顔も、最高に可愛い!

 

ぜひとも一回くらいレオにオモチャを投げる係をしてみたいものです。

@potepoteton 最高に関しては自らミスったよね。#柴犬 #れお #かわいい #距離感 #距離感バグ ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アウウ…!」頼りない声で威嚇してはすぐさま隙間に逃げ込む柴犬パピーが動くぬいぐるみすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ