2023年1月6日11,751 ビュー View

柴犬のしっぽをモフる猫もおとなしくモフられる柴犬もどっちも可愛い【ほのぼの動画】

小さい頃から一緒に過ごしていれば、問題なく同居できるケースが多い柴犬と猫。今回登場する子たちも仲良く暮らしているようです。そんな彼らの間にわずかにある緊張感もまた、見ていて飽きない理由のひとつかも。

柴犬のしっぽをモフモフする猫

大きなクッションの上でくつろいでいる、柴犬のポンちゃん。そのフサフサのしっぽを抱え込んでいるのは、猫のコウタンです。

 

さらに抱え込むだけではなく…。

 

(モフモフ…)

 

フワフワの触感を堪能するように、しっぽをなでるではありませんか! なんて可愛い状況なの!

 

その触り方は柴犬のしっぽを愛する者のそれ。コウタンってば、ポンちゃんのしっぽの魅力に取り憑かれているな!?

 

ちなみにしっぽの主はというと、特に気にする様子もなくされるがまま。すっかり気を許しているようで、ホッコリしますね。

 

ところが動画の終盤では、パッと起き上がったコウタン。そろそろポンちゃんに怒られると思ったのでしょうか。

 

でもポンちゃんは怒るどころか、コウタンが離れてしまってなんだか寂しそう。「もっとモフっていいよ?」と思っているかもしれませんね。

https://youtu.be/_iGVVpIHNvE

 

ギリギリすぎる柴犬と我関せずの猫

こちらは柴犬のつくね。とっても楽しそうにボールで遊んでます。

 

そのすぐそばには猫の姿も。ただ、つくねにもボールにも興味がないみたい。

 

それなのに真ん中に座っているので…。

 

(ダダダーッ!)

 

ああっ、危ない! ボールを追いかけてダッシュをするつくねにぶつかられちゃう!

 

…と思いきや、つくねは見事なコーナリングを決め、接触を回避。ボールをくわえて戻ってくる時も、猫にぶつかりません。

 

今度は猫の横をかすめるようにボールがコロコロ…。それでもやはりギリギリで猫を避けるつくね。

 

常にギリギリを攻めるつくねにもジワジワきてしまいますし、全く動じない猫にもジワジワきてしまいます。

 

もしかしてお互いにスリルを楽しんでいる?

https://youtu.be/rY1sv0TBfdA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

普通に散歩しててこんなに威嚇されることある?野良猫に絡まれてしまった不運な柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ