2022年11月23日42,072 ビュー View

普通に散歩しててこんなに威嚇されることある?野良猫に絡まれてしまった不運な柴犬【動画】

自他ともに認める(?)ハプニング体質の柴犬たち。お散歩中でもちょっとした事件に巻き込まれがちです。そのうち今回ご紹介するのは、野良猫との遭遇事件。果たして柴犬たちは無事にお散歩を続行することができるのでしょうか!?

絡まれているよ、逃げて!

お散歩に出かけた柴犬の福は、野良猫たちに出会いました。見たところまだ幼そう。もしかしたら3きょうだいかもしれません。

 

この子たちにとってきっと福は大きくて恐ろしい存在。当然ながら「お前は誰だ」とめちゃくちゃ威嚇してくるのです!

 

のんきに「おしゃべりしようよー」と野良猫たちに近づこうとしていた福でしたが…。

 

(ビクッ!)

 

ようやく事態の深刻さに気がついたようです。そう、あなたは今しっかりと絡まれているのだよ!

 

途中まで緊張感がまるでなくて笑ってしまいます。

 

相手が子猫だから油断していたのかな。でもこの子たちは本気。うっかり近づこうものなら、やられてしまうよ!

 

それにしてもただお散歩をしていただけなのに、こんなに威嚇されるなんて…。さすが柴犬と言いますか。

@fuku.fuku 2年前に出した動画。散歩中に野良猫にからまれた#成長記録 #動物コレクション #懐かし動画 #犬 ♬ 仁義なき戦い - 博多

 

お散歩に行きたいのに…

柴犬たちがお散歩に行こうとすると、なんと玄関の外に野良猫が。しかも思いっきり戦闘態勢なのです。

 

「ど、どうしよう…」とオロオロする2頭。

 

2対1と数では有利な柴犬たちですが、それでもやはり怖いみたい。でもお散歩をあきらめるという選択肢もありません。

 

おっと、赤いハーネスの子が果敢にも野良猫に近づきました。「お散歩に行きたいの! そこをどいてちょうだい!」と言っているようです。

 

それでもなかなか怯まない野良猫でしたが、最後には走り去っていきました。すると柴犬たちは「あれ、どこに行くの?」と追いかけます。

 

怖がりつつも気になる存在ではあるみたい。いつか仲良くなれるといいね!

@mimonon0824 玄関に猫がいるから散歩に行けない柴犬#運営さん大好き #おすすめにのりたい #柴犬#野良猫#みんな保護犬 #家族 ♬ Who Let The Dogs Out - Original - The Doggies

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんかゴメンね…?」イタズラ待機してた猫を逆に驚かしちゃった柴犬。責任感じてて笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ