2022年7月5日34,759 ビュー View

「なんかゴメンね…?」イタズラ待機してた猫を逆に驚かしちゃった柴犬。責任感じてて笑う【動画】

今回ご紹介するのは、どうしても面白くなってしまう柴犬と猫の絡み。たとえ柴犬が猫と平和に過ごしたいと思っていても、猫はちょっとハードな絡みがお好みのようで…。そのギャップが毎度ながらジワジワ状況を作ってしまうのです!

そんなつもりはなかったのに

ドアの向こうには柴犬、手前には子猫がいます。実はこの子猫、柴犬にイタズラしようとしているのです。

 

柴犬がお顔を出した瞬間に猫パンチをする作戦でしたが、思ったよりも柴犬が近かったのか…。

 

「うわーっ!」。

 

驚いた猫がひっくり返ってしまったのです! 自分が驚かせるつもりだったのにね…。

 

一方の柴犬は、なぜか責任を感じているご様子。「大丈夫? なんかゴメンね」と猫を心配しています。もう、どんだけ良い子なの!

 

緊張感が漂うふたりでしたが、その後はすっかり仲良くなったのだとか。

 

つまりは、こんなハプニングはもう見られないということ。いえいえ、ちっとも残念がってなんかいませんよ?

@shibainunoren_sakura 子猫にちょっかいを出された柴犬笑 #柴犬#柴犬のいる暮らし#柴犬のいる暮らし#dog#shiba#shibainu ♬ オリジナル楽曲 - Mikuyan - 柴犬と豆柴のれんさく🐾

 

猫に絡まれてこのお顔

お次は、柴犬の源太と猫。ソファのとりあいをしているのでしょうか。どう見ても、猫が源太に絡んでいます。

 

源太としては、ソファも渡したくないし争いたくもない。ところがこの状況を打開する策もない。そんな心境なのかも。その結果、こんなお顔に。

 

(…もう、どうしたら?)

 

困り顔でカメラ目線はズルい…! こんなの笑うしかないでしょ!

 

きっとオーナーさんに助けを求めたのでしょうけれど、残念ながら願いは叶わず。この後、猫パンチが顔面にヒットするのでした。

 

これには源太も黙っていないかも? その後の展開が気になりすぎますね!

@l0ninl0iro #genta#柴犬源太#保護猫#茶トラ#犬のいる暮らし #猫のいる暮らし #犬と猫 #仲良し#オス同士 ♬ オリジナル楽曲 - k-_-toko

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プイッ!)子猫が先にオヤツをもらい完全にスネた柴犬。5秒だけ「いらないもん」してからしっかり食べてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ