2023年1月5日4,942 ビュー View

「いつまでだって待つよ」勉強するお姉ちゃんのそばで待機する柴犬の健気さに涙出そう【動画】

柴犬たちが遊んでほしい時にいつでもオーナーさんが相手をできるとは限りません。そんな時の彼らはとっても健気。静かにじっとして「その時」がやってくるまで待機するのです。そんなのキュン必至ですよね!

邪魔をしないで待つことに

柴犬のノンくんは、大好きなお姉ちゃんと遊びたくてたまりません。ところが残念ながら、お姉ちゃんは勉強中。

 

背中を向けて「かまってアピール」をするも、お姉ちゃんがノンくんの方を向くことはありません。

 

今度は直球勝負。ボールを持参して「投げて」とおねだり。一回はボールを投げてもらえたノンくんでしたが、お姉ちゃんが忙しそうなことに気がついたようで…。

 

「ここで待ってるね」。

 

無理に誘うことをやめてじっと待つことに。この愛情たっぷりの熱視線には、キュンときてしまいますよね。

 

他にも家族はいそうですが「今はどうしてもお姉ちゃんと遊びたい」という一途なところも可愛い!

 

早くお勉強が終わるといいね、ノンくん。




 

パパの匂いを嗅ぎながら…

黒柴のうららはまったりと伏せをしています。それだけなのに、なんだかとっても哀愁を感じますよね。

 

それもそのはず、うららはパパさんが遊んでくれるのを待っているところなのです。

 

そんなうららの鼻先にご注目を。

 

「パパの匂いだ〜」。

 

そう、うららが鼻先を突っ込んでいるのはパパさんの服なのです。

 

「今は遊んでもらえないからせめて匂いだけでも…」とクンクンしているだなんて…。どれほどパパさんのことが好きなの!

 

寂しくてたまらない気持ちも、こうしているとちょっとだけマシになるのかな。あまりにも健気な行動に涙が出そうですね。

 

こんな姿を見せられたらパパさんも「早く遊んであげないと」と焦ってしまいそう。

 

遊んでもらえる時間が来たら、目一杯甘えられるといいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

好きな子の姿が見えてちょっとカッコつけて待つも声をかける勇気はない柴犬【切ない動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ