2023年1月9日75,886 ビュー View

【遊び相手は柴犬パピー】子育て中のママさんが後追いで苦労したことがない理由にホッコリ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬と人間の赤ちゃんという最強に可愛いコンビです。赤ちゃんのことが愛おしくてたまらない子もいれば、赤ちゃんときょうだいのように遊んでいる子も。見ているとドーパミンの分泌が止まらない…!

赤ちゃんの足をこっそりペロペロ

赤ちゃんのそばには、柴犬のコロが寄り添っています。しかも、ただ寄り添っているだけではありません。

 

ずっと、赤ちゃんの小さくて可愛い足をペロペロしているのです。

 

「あぁ…可愛いなぁ…」。

 

そんな声が聞こえてきそう! とっても微笑ましい光景ですね。

 

コロは毛繕いをしているつもりなのかも。優しいペロペロに赤ちゃんもされるがまま。

 

ただ、普段はなめちゃダメと言われているようで…。オーナーさんに「なにしてんの?」と声をかけられると、「ヤバ!」というお顔に。

 

そしてすぐになめるのをやめて、目をそらしました。あっちを向いたりこっちを向いたりして誤魔化していますが、バレバレだよ!

 

ダメだとはわかりつつも、赤ちゃんへの愛が止まらないコロなのでした!

@meeeeeske 息子の足を必死で愛でるこちゃん🐕 足だけならまぁ許す( ¨̮ ) #柴犬 #柴犬のいる生活 #こちゃん #愛でる #バレてるぞ ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ฅ´•ᴥ•`ฅこちゃん

 

赤ちゃん同士が仲良し

柴犬パピーのラテと赤ちゃんは、本当のきょうだいみたいに仲良し。この時ももう1頭の柴犬、ココアも含めてみんなで過ごしています。

 

赤ちゃんが大きな声を上げてボールを投げました。そのボールはすぐ近くにポトリと落ちて、ラテの方へコロコロ…。

 

くわえようとしたラテですが、なかなか上手にできません。そのうちに赤ちゃんに奪われてしまいました。

 

「ちょうだいよ!」「どうしようかな」。

 

なんて会話をしているかどうかはわかりませんが、どちらも遊び相手がいて楽しそう。素敵な関係にホッコリが止まりませんね。

 

いつもこんなふうに過ごしてくれているので、ママさんは赤ちゃんの後追いに悩まされた記憶がないのだとか。

 

そばでそっと見守ってくれているココアの存在も心強いですね!

@cocoa_latte_ri #うちの子が可愛すぎる #柴犬と赤ちゃん #柴犬和婴儿的日常 #柴犬のいる暮らし #shibainu #shiba#赤ちゃんと柴犬 #柴犬大好き #ココアお姉ちゃん #柴犬のいる生活 #柴犬ココア #柴犬 #豆柴 #保育犬 ♬ アイカタ - ベリーグッドマン

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パピー「ここはどこ?」先輩犬「きみは誰?」柴犬きょうだいの初対面シーンが超ほのぼの【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ