2023年1月12日26,655 ビュー View

飼い主にかまってもらいたい柴犬。相棒のゴールデンとやりたい放題で爆笑【動画】

今回はゴールデン・レトリーバーの相棒と暮らす柴犬たちが登場。性格が違いそうな彼らのことなので、その日常が気になるところ。ゴールデンに遠慮をする様子が可愛らしい子もいれば、一緒になってやりたい放題の子も!?

「よけてちょうだい」が言えない

出入り口を完全にふさぐように寝転んでいる、ゴールデン・レトリーバーのこいも。おててをペロペロしながら、すっかりリラックスしています。

 

すると奥から柴犬のあずきがやって来ました。こちら側の部屋に来たいようですが、こいもがいるから通れません。

 

「よけてちょうだい」と言えばいいわけですが、あずきは遠慮をしているようで…。

 

(どうしよう…)

 

なんとも言えないお顔をしながら、その場をウロウロするだけなのです! これは切なすぎる!

 

何度も戻ってきては、こいもの様子を伺うあずき。そして状況に変化がないことを確認しては「まだいる…」と退散するのです。

 

さらにはその場でグルグル…。ああ、こいも、気がついてあげて! そんな我々の願いも届かず、ついにはウトウトし始めるこいも。

 

ちなみにあずきにとって、こいもは先輩犬。この当時は声をかける勇気がなかったようなのです。とってもいじらしいですよね。

 

だんだんと慣れて「よけて」と伝えられるようになっていますように!




 

ふたりで協力してガジガジ

こちらは柴犬のうにとゴールデン・レトリーバーのおからのコンビ。

 

ふたりのために新しいプレイマットを買ってきたオーナーさんですが、敷こうとしてもふたりに邪魔をされて作業が進みません。

 

そこで別の場所で待っていてもらうことにしたのですが…。

 

(ガジガジ!)

 

オーナーさんにかまってもらいたいふたりが、網戸に攻撃をするのです!

 

元々おからによってボロボロにされていた網戸の穴はさらに広がり、なんとも悲惨な状態に。

 

それにしてもこのうにのお顔。とっても面白いことになっているけれど、それでいいの?

 

破壊行為には困ってしまいますが、これは笑ってしまいますよね。

 

作業が終わるとさっそく新しいマットをチェックするふたり。そして性能を確かめるように遊び出しました。

 

その姿を見て、きっとオーナーさんも大満足でしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【どっちも優しい】カリカリを一粒ずつアーンする赤ちゃんとそれを忍耐強く食べる柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ