2023年1月7日3,657 ビュー View

【どうしても捕まえられない】しっぽ捕獲に夢中な柴犬パピーが全瞬間可愛い【動画】

今回の主役は、自分のしっぽを捕まえようとする柴犬パピーです。あまりにも真剣に追いかけるのでグルグルと回転したりコロンと転がったりと、もう大騒ぎ。どのシーンも可愛すぎて、ニヤニヤが止まりません!

気になるものを発見。それは…

今回の主役柴犬はパピーのMoca。妙な動きをするものには本能がうずうずしてしまうお年頃です。

 

この時もあるものが気になってしかたがないみたい。それはなんと、自分のしっぽ!

 

「なんでしゅか、これは!?」。

 

人間の赤ちゃんが自分の手を発見するように、Mocaもきっとしっぽを発見したのでしょうね。

 

もうその事実が尊い!

 

でもしっぽを捕まえようとお顔を近づけると、自動的にしっぽも動いてしまうわけで…。その場でグルグルと回ってしまうMocaなのでした。

 

なかなか捕まえられないしっぽ

なかなか上手くいかず、ちょっと疲れた様子のMoca。それでもあきらめる気配はありません。

 

今度は少し立ち上がりながら、必死にしっぽを追いかけます。

 

「この! この!」。

 

パピーなので体はまだフニャフニャ。そのため、もう少しでしっぽをキャッチできそうなところまでいくも、完全捕獲には至らず…。

 

でも「あとちょっと!」という感じが、Mocaを燃え上がらせているのかもしれませんね。

 

「捕まえた!」と思いきやゴロゴロ

このままグルグルし続けるかと思われた、次の瞬間です。背中側に首を伸ばすことによって、しっぽの捕獲に成功したMoca。

 

でもいくらなんでも無理があるポーズです。案の定、バランスを失ってしまい…。

 

(ゴロゴロ!)

 

そのまま転がってしまいました!

 

コロコロとしたボディがゴロゴロと転がる様子は、たまらなく愛おしいですね。

 

起き上がれなくなっちゃった!

さすがにあきらめるかと思いきや、あいかわらずしっぽを追いかけ続けているMoca。ついにはヘソ天スタイルでジタバタ。

 

これでは可愛いおなかが丸見え。しかもまだ上手に体を動かせないものだから…。

 

「誰かー! たしゅけてー!」。

 

起き上がれなくなってしまったのです!

 

そうは言っても、もちろんそれは一瞬だけ。数秒後には自分で起き上がることができましたが、きっと焦ったでしょうね。

 

それでもMocaによるしっぽ捕獲作戦は続いているようです。

 

最初から最後まで可愛くて、目が離せないパピーのMocaでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤするもお風呂に入れられた後、自然乾燥のため庭に運ばれる柴犬がなんか良い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ