2023年1月1日4,324 ビュー View

【肩トントンほっぺツン】古典的なトラップにひっかかった柴犬の「やれやれ…」感が最高【動画】

肩を叩かれて振り向いたところ指でほっぺをツンとされる、いわゆる「肩トントンほっぺツン」というイタズラ。このイタズラを我らが柴犬にやってみた動画をご紹介いたします。気になる彼らの反応は…!?

怒るでもなく「やれやれ…」

まずは柴犬のらんまる。座布団の上で丸くなっているところに、オーナーさんの手が伸びてきました。

 

そっと肩をトントン…。あれ、振り向きませんね。これではほっぺツンができません。

 

さっそくイタズラ失敗かと思われましたが、オーナーさんが根気強くトントンするとついにらんまるが振り向きました!

 

(プスッ…)

 

やった! 大成功! モフモフのらんまるのほっぺに、オーナーさんの指が見事にささりました!

 

さて気になるらんまるの反応ですが…まあ、見事に無。なんのリアクションもありません。

 

「やめてよ!」と怒ることもなく、そこにあるのは「やれやれ…」という呆れた空気。そしてそのままお顔を元の向きに戻すのでした。

 

でもふと気になったのか再び振り返るらんまる。するとそのままにしてあったオーナーさんの指がもう一度プスッ。

 

2回目はさすがにちょっと悔しそうならんまるが、可愛すぎる!




 

困惑した表情が可愛い

お次は、柴犬のむぎ。さっそくオーナーさんがむぎの肩をトントンしました。

 

すると勢いよく振り向いたむぎのほっぺにツン! イタズラ大成功です!

 

さてイタズラを仕掛けられたむぎはというと…。

 

「え? え? これはなに?」。

 

「なにが起きているのかわからない」と困惑の表情を浮かべて、フリーズしてしまったのです!

 

なんてピュアな瞳でこちらを見つめているの。可愛すぎるでしょ…。

 

ちなみにオーナーさんによると最近はひっかからなくなってきたのだとか。つまりこの愛おしい反応ももう見られないということですね。

 

ちょっと寂しいよ、むぎ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごごごはんどこ!?」焦りすぎて行ったり来たり。ちっともゴールにたどり着けない柴犬パピーが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ