2023年1月19日9,238 ビュー View

「オ…オカエリ〜」イタズラして飼い主と目を合わせられない柴犬の緊張感が愛おしい【動画】

今回登場するのはイタズラがバレてしまった柴犬たち。なんとかその場を取り繕いたいところですが、オーナーさんと目を合わせなかったり、動揺でおめめがまんまるになったり…感情がダダ漏れなのです!

怒っているかな…(ドキドキ)

オーナーさんが帰宅すると部屋に異変が…。何者かに荒らされているではないですか!

 

もちろん犯人は、お留守番をしていた柴犬のこん太。そう言い切れるのには理由があります。

 

なんとも不自然なこん太の態度をご覧ください。

 

「オ、オカエリ〜」。

 

おーい、オーナーさんはこっちだよ! もしかして目を合わせられないのかな?

 

背中を向けつつも、こん太はオーナーさんの反応をものすごく気にしています。そっと振り返り、様子をチラッ。

 

オーナーさんが怒っていないか不安みたい。この愛らしい姿に、オーナーさんも思わずクスクス。

 

するとこん太は「怒っていないのね!」とホッとしたようで、すぐにこちらに駆け寄ってきました。

 

オーナーさんのことをペロペロして「ごめんなさい」と伝えているみたい。

 

ドキドキしている姿もホッとした姿も、とっても可愛らしいこん太でした!




 

な、なにもしてませんけど!?

柴犬のきなちゃんはイタズラに夢中。こんなに近くからオーナーさんに撮影されているのに、気がついていません。

 

一生懸命になって、前足で壁をカリカリと掘っています。一体そこになにがあるのでしょうね。

 

しばらく見守っていたオーナーさんでしたが、きなちゃんが壁をカジカジし始めるとさすがに止めに入りました。

 

名前を呼ばれたきなちゃんの反応が、こちら。

 

「ななななに!?」。

 

あきらかに動揺した様子で振り返りました。そのおめめはもうまんまる! まさに鳩が豆鉄砲を食らったようなお顔です。

 

こんなお顔では「なにもしていないよ」とシラを切るのは難しそう。あきらめてオーナーさんに謝った方がいいと思うよ、きなちゃん!

 

でも一方で、オーナーさんもあまりの可愛さに叱りにくいかも…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

会えた瞬間とバイバイする瞬間で顔が違いすぎる柴犬に「別犬レベル」「わかりやすっ」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ