2023年1月20日31,588 ビュー View

「触んなやぁ!」レインコートにブチギレの柴犬となんとかなだめようとする飼い主の攻防に笑った【動画】

今回登場するのはレインコートが苦手な柴犬たち。着せられて大激怒の子もいれば、置物のように動かなくなってしまう子も。しかもせっかく着てお散歩に行ったのに、帰宅する頃にはビショビショになってしまうのだとか!?

レインコートに激おこ

雨の日のお散歩に便利なレインコート。黒柴のすみすみのオーナーさんも、愛柴に着せてあげようと持ってきました。

 

気になるすみすみの反応はというと…。

 

「ざっけんなよぉ!」。

 

激おこも激おこ! 歯をむき出しにして鬼の形相です。こ、これは怖い…!

 

でもすみすみが怒り狂うことなど、オーナーさんたちは予測済み。パパさんとママさんのふたりがかりで挑みます。

 

一触即発の攻防が続きますが、オヤツを見ると「いただきますぅ」と態度が急変。喜怒哀楽がコロコロと変わる様子が面白すぎますね。

 

やっとお散歩に出発したすみすみ。草むらにお顔をつっこんだり座り込んだりするので、あっという間にずぶ濡れになってしまいました。

 

もしかしてわざとやっている? 「レインコートなんて意味ないよ!」と言いたいのかな?

 

最初から最後まで手強いすみすみでした!




 

まるで置物のよう

のんびりおうちの中で過ごす柴犬のあいちゃん。お外はあいにくの雨。

 

このままお散歩に行くと濡れてしまうので、レインコートを着せてもらうことに。されるがまま、おとなしく着せられています。

 

準備ができると、オーナーさんに抱っこで運んでもらうあいちゃん。

 

そのお顔を見てみると、なんだかちょっとめんどくさそう…。

 

もしかしたら「これを着るってことは雨ってことか…」と察したのかも。

 

おじいちゃんとお散歩に出発するも、まったく動きません。まるで置物。これではお散歩になりませんね…。

 

結局レインコートは脱がされ、お散歩再開です。あいちゃん、雨に濡れちゃったね。

 

その夜、なぜかハイテンションで大暴れのあいちゃん。雨でおうち時間が長かったせいかな。

 

明日は晴れるといいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ゴンッ)一刻も早く動物病院から出たくて頭をぶつけちゃった柴犬。その必死さ愛おしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ