2023年1月19日14,745 ビュー View

ちょっとぶつかっているけど!?絶対に動かない柴犬が思った以上に動かない【動画】

今回ご紹介するのは、邪魔可愛い柴犬たち。可愛いとはいえやっぱり邪魔なのですが、彼らは絶対に動きません。たとえ家族が困り果てていたとしても…。なぜなら彼らが「ここにいる」と決めたから。そういう子たちなのです!

引き出しが開いても動かない

キッチンで忙しそうなママさんの足元にいるのは、柴犬の豆介。どっしりと構えてその場から動こうとしません。

 

大好きなママさんと離れたくない気持ちはとっても可愛らしいですけれど、ママさんは大変!

 

引き出しを開ける時も慎重に…。豆介にぶつからないようにやらなくてはなりません。

 

まあ、ちょっとぶつかってはいるのですけれどね!

 

それでも豆介に動揺する素振りはゼロ。あいかわらず、ここから動くつもりはないようです。

 

とっても甘えん坊な豆介でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Mamesuke・Korosuke🇯🇵大阪(@mame_suke_i)がシェアした投稿

 

階段を使いたい人を待っている?

続いては階段のど真ん中に居座る、柴犬の小桜。なぜよりによってこんなところに…。

 

小桜の体の幅と階段の幅はほぼ同じ。これでは家族が階段の上り下りをしようとしても、立ち止まるしかなさそう。

 

あれ、もしかしてそれが狙い? 通りがかった人の足を止めて、なでなでしてもらおうと思っている?

 

なでないと通過することができないなんて、世にも可愛い関所ですね。

 

誰か通行人が来ないか待っている、かもしれない小桜でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゅん(@jun114624)がシェアした投稿

 

動いたら負けだと思っている

最後は、リビングにゴロンと寝転がっている白柴のシロ。掃除機の音や動きが苦手な子もいますが、シロは平気みたい。

 

それは良いのですが、シロは「動いて」とお願いしてもちっとも動いてくれないのです!

 

しかたなくシロの周りだけでも掃除機をかけるママさん。おなかのあたりの毛なんかは、軽く吸われている可能性も!?

 

それでも居座るシロ。掃除機でグイグイ押してみてもやっぱり動きません。動いたら負けだと思っているの!?

 

あまりの頑固ぶりに、ついにはママさんも吹き出してしまいました。どうやらシロの粘り勝ちのようですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu SHIRO & MIKO(@shibainu_shiro_miko)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

虚無柴犬「……。」飼い主に抱きしめられてこの反応は面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ