2023年1月17日25,669 ビュー View

一番おとなしそうに見えた柴犬を家族にお迎えした結果が予想通りすぎる【動画】

今回は脱走する柴犬特集です。「こんなにおとなしそうに見えるのに」「絶対に開けられるはずがないのに」は、彼らには通用しません。見た目の愛くるしさを裏切るクレバーさとタフさを持っているのが、柴犬。

おとなしいはずがない

お迎えされたばかりのこちらの柴犬パピー。オーナーさん曰く、お迎えする前は他のどの子よりもおとなしく見えたようですが…。

 

柴犬がおとなしい…? にわかには信じがたい話ですよね。案の定、こうです。

 

「うんしょ…」。

 

ケージの天井がわりになっているプレイマットを頭で持ち上げるパピー。この小さな体のどこからそんなパワーが!?

 

そしてもちろん頭を出すだけでは終わらず、足を上手に使ってよじ登るとアッサリと脱走してしまいました。

 

この姿を見て「うちもそうでした」と当時の苦労を思い出す人もいれば「お互い頑張りましょう」とオーナーさんに心からのエールを送る人も。

 

そう、おとなしい柴犬というのはレアなのですよね。特にまだパピーですから。でも最高に可愛いのは、間違いない!

@ten_miitok めちゃめちゃ噛むし、噛む力強すぎて血出るし、ケージからは脱出するし、本当に書ききれん程大変やけど改善策とか考えるから脳が活性化されて最高!、、、、だよねうんそうそう、、、#柴犬 #可愛い #3ヶ月 #破天荒 #わんちゃん #おすすめ #おすすめにのりたい ♬ オリジナル楽曲 - こんにちは - ユズ

 

「オモチャを忘れるところだった」

お次は柴犬のイル。ケージから出たいようですが、残念ながらドアにはカギがかかっています。

 

でも「ここをなんとかすれば出られる」ということはわかっているようで、執拗にカギのあたりを前足でガチャガチャ。

 

まさか…と思いつつ見ていると。

 

(カチャッ、スー…)

 

器用にカギを外して、ドアを開けてしまうではありませんか!

 

そうしてできたスペースにお顔を押し込んで、見事脱走成功。なんて鮮やかな手口…。

 

しかもまるで証拠を隠滅するかのようにドアを再び閉めようとするイル。天才なの!?

 

でもそこでイルは、オモチャを持ち忘れていることに気がつきました。慌てて取りに戻る姿が、とっても可愛らしい!

 

ただこれだけ賢いとオーナーさんは大変ですね…。

@userbw0dtknh4a マジで凄いから最後まで見てwww #豆柴 #おすすめ #fyp #柴犬 ♬ 踊る大捜査線より Rhythm And Police(カバー) - CRA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あなたと遊ぼうと持ってきたオモチャが落ちてしまいました…」柴犬のかまちょ最強説【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ