2022年11月5日13,761 ビュー View

「あなたと遊ぼうと持ってきたオモチャが落ちてしまいました…」柴犬のかまちょ最強説【動画】

つくづく柴犬というのは我々のキュンとくるポイントを把握していると言いますか。彼らに困ったお顔や悲しいお顔をされてしまうと「もしかしてわざと…?」という考えがよぎったとしても、どうせ我々は放っておけないのですよ!

降りられなくて困っていると思いきや

ちょっと高いところで「キャンキャン」と吠えている、柴犬のドウ。おやおや? 降りられなくなってしまったのかな?

 

そう思いきや実はこれ、降りられないフリをしているだけ。

 

「コッチキテヨー、タスケテヨー」。

 

そう、高度なかまってアピールなのです!

 

オーナーさんによると難なく降りられるというドウ。でも放っておくわけにもいかず、毎回降ろすはめに。この日だけで何十回も!

 

さては一度降ろしてもらったことで味をしめたな…? ピンチっぽく助けを呼べば、大好きなオーナーさんがやってきてくれると。

 

なんとも困ったかまちょですが、そこがまた可愛くてかまってあげたくなりますね。

@doudog0814 普通に降りれます。いぬのきもち買わないとさっぱり分からない😇 #犬 #柴犬 #みんなのどうぶつ動画 #犬のいる生活 #豆柴 #いぬのきもち ♬ オリジナル楽曲 - ドウ

 

「ああ、落ちちゃった(ションボリ)」

こちらも、オーナーさんにかまって欲しい柴犬さん。ソファでリラックスしているママさんの元へ、ロープのオモチャをくわえてやって来ました。

 

するとそれを床に落とし、このお顔です。

 

「落ちちゃった。遊ぼうと思ったのに…」。

 

キュン…! そんな切ないお顔をされたら胸が苦しいよ!

 

でもちょっと待ってください。先ほどのオモチャが落下したシーンを思い出してみると、この子、自分で落としていたような?

 

いやいや、それならこんなにションボリするはずがないし…。いいえ、この際真偽はどちらでもいいですね!

 

こんなに可愛く待つ柴犬さんをそのままになんて誰にもできません。動画を撮っていた娘さんも「ママ、見て」と促します。

 

するとようやく気がついたママさんが、手を出したりひっこめたりして遊び始めてくれました。その時の柴犬さんの嬉しそうなお顔といったら。

 

良かったね! それにしても、かまってアピールが上手なのだから!

@2143180662 ママ相手してあげて#かまちょ犬#柴犬 #愛犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - otoha110915

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

帰宅中、不意に視線を感じ見上げるとそこには…愛すべき我が家の柴イッヌが静かにガン見してた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ