2023年1月18日5,137 ビュー View

飼い主の位置を確認し微調整しながら土と砂をかけてくる柴犬。これ、心身ともに地味に痛いやつ…【動画】

今回ご紹介するのは、トイレにまつわる柴犬たちの不思議な行動。トイレ前の動きが独特な子もいれば、トイレ後の動きに悪意を感じてしまう子まで!? その行動には人間性…もとい柴犬性が表れているような気がするのです。

むしろかけにきているよね?

白柴のおもちは、トイレ後のケリケリが激しいタイプ。後ろ足を力強く蹴り上げることによって、周囲に土や砂を飛ばしまくります。

 

それらはそばにいるオーナーさんの体にも降り注いでくるわけですが、そこまでは割とあるある。でもおもちの場合は…。

 

(チラッ…)

 

横目でオーナーさんの位置を確認すると、「こっちか」とおしりをオーナーさんに向くように微調整。念入りにケリケリするのです!

 

どうして…。「危ない危ない、こっちにはやめておこう」となるところじゃないの?

 

そして見事なコントロールにより、確実にオーナーさんの元に届く土や砂。これ、意外と痛いやつですよね。

 

でももっと痛いのは、オーナーさんのハートかも…。

@omochi_hapehape 続けんのかい。ん〜てか排泄物扱いするのやめて。#shibainu #柴犬 #はぺはぺ ♬ オリジナル楽曲 - おもち

 

例のポーズのままウロウロ

背中を丸めて中腰になる、こちらの柴犬さん。うんちんぐポーズとも呼ばれるこのポーズをとったということは、もうその時が来たということ。

 

そう思いきや…。

 

(ウロウロ…ウロウロ…)

 

そのままのポーズで歩き出すではありませんか! ちょっとちょっと、どこに行ってしまうの!?

 

実はこの子、トイレの場所をなかなか決められないタイプなのです。

 

いったんは「ここにしよう!」と決めたのかもしれませんが、すぐに「やっぱりこっちかな…」と迷いが出たのでしょうね。

 

それにしても、なにもこのポーズのまま悩まなくてもいいのに! 優柔不断な割にポーズをとるのはせっかち。

 

でもこのなんとも切ない後ろ姿がたまらないのですよね。「ここだ!」という場所が見つかるまで、いくらでも付き合ってあげたくなります!

@hitomi_dm うんちするのに5分以上かかる柴犬#柴犬#shibainu#フライト##このあと無事にしました ♬ さびしんぼう. - 茶太

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【なにがあったの】ひとりあそびをしていて見事にズコッ。それが柴犬です【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ