2022年12月31日38,503 ビュー View

【なにがあったの】ひとりあそびをしていて見事にズコッ。それが柴犬です【動画】

バラエティ番組が豊富なこの時期。お笑い芸人さんたちの見事なズッコケを目にすることもあるでしょう。でもズッコケなら我らが柴犬たちも負けていません。しかも彼らの場合はボケもオチもなしでズッコケてくれます…!

ひとりあそびをしていただけなのに

柴犬のつくねが「さ、これで遊ぶか」とオモチャをくわえました。お気に入りなのかな。

 

オモチャをくわえたまま横になろうとしたつくね。ところが次の瞬間です。

 

(ズコッ!)

 

なぜかズッコケてしまい、打ち上げられた魚のようにジタバタしてしまったのです!

 

いや、この一瞬でなにがあったのよ。オモチャで遊んでいただけなのに…。

 

突然のことに驚いてしまったつくねでしたが、起き上がるとオモチャを確保。なにもなかったように遊び出すのでした。

 

そして撮影しているオーナーさんに向かってニコッ。その笑顔に「え、なにもなかったよ?」という強がりを感じてしまってまたジワジワ…。

 

もうどうしてそんなに愛おしいの!

@miho.pooh #つくね #柴犬 #しばいぬ #ずっこけ #何があったん ♬ 吉本新喜劇オープニングの曲 - ⭐️ゆりあ🐶

 

ズッコケたまま数メートル前進

ズドドド! 黒柴のすみすみが猛ダッシュをしています。ドッグランでしょうか。広い場所に大興奮の様子ですね。

 

はしゃいでいる様子が可愛らしい! でもそれにしてもすごい勢い。

 

そんなにスピードを出したら…出したら…。そう思いきや、案の定です。

 

(ズシャーッ!)

 

ああっ、お顔からいった! しかも勢いがありすぎて、ズッコケたまま数メートル進むではありませんか!

 

人間だったら大ケガものですが大丈夫かな?

 

すると何事もなかったように、そのまま走り続けるすみすみ。まるで「転んでませんけど!」と言わんばかり。

 

どうやらすみすみは認めたくないようなので、のっかってあげることにしましょうか…。

 

うんうん、ズッコケたわけじゃないのよね。スライディングだよね!

@sumisumi.mesu おドジ #柴犬 #犬 #shibainu #dog #ダッシュ #ずっこけ ♬ オリジナル楽曲 - すみすみ(成犬期)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう一泊する!」飼い主入院のためホテル泊だった柴犬。迎えに行くとまさかの帰宅拒否【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ