2023年1月23日3,974 ビュー View

寒い時に1本だけ足を上げる柴犬に飼い主が思っていること→「他の足はいいの?」【動画】

柴犬を見ていると、ついついツッコミたくなってしまいます。なにしろ彼らの行動はクセが強め。どうしてそんなことをしているのかよくわからないことも多いのです。そこがたまらないポイントなのですけれどね!

そのポーズ、よくするけどさ

まずは冬の風物詩から。黒柴のあずきは、雪がしっかりと積もった道をお散歩しています。

 

するとよく見かける、あのポーズをしたのです。

 

(ヒョイッ)

 

出た! 4本中1本だけ足を上げるやつ! このポーズ、可愛いですよね。

 

でも我々は常に疑問に思っていることがあります。

 

「残りの3本は平気なのか」と。そして「そのポーズになにか効果はあるのか」と。

 

…なんてね。本当はわかっていますよ。彼らの行動がなかばアピールだということは。

 

なんのアピールかと言ったらもちろん、寒いアピール。

 

もしかしたら「こんなに寒いのにお散歩に来たのエライ!」と言ってもらいたいのかも。ほら、柴犬ってそういうところあるじゃないですか!

@azuhana #柴犬 #柴犬のいる生活 #黒柴 ♬ Love Song - Uru

 

とっても食べにくそうだけど?

柴犬のみそは、ただいまお食事中。ちょっと高さがあるお皿に入っているごはんを、お行儀良くお座りして食べています。

 

ただちょっと気になるのが、体の向き。

 

(アグアグ…)

 

とっても食べにくそうだね!?

 

普通にお皿の正面に座って食べれば良いものを、あえて横から食べるみそ。

 

想定通りにやることが嫌いなの? あえて意外な感じでやっちゃう自分が好きなの?

 

この行動にはオーナーさんも「みその七不思議」と投稿しています。…おや、七不思議ということは他にも不可解な行動がありそう?

 

柴犬のことだから、それもあり得ますね…!

@misonatsume みその七不思議🕌💭 #柴犬 #柴犬みそ #柴犬のいる生活 ♬ Monkeys Spinning Monkeys - Kevin MacLeod & Kevin The Monkey

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

油断してる柴犬を呼んでみた結果、すぐにキリッとなっててさすがすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ