2023年1月26日10,450 ビュー View

カリカリを補充してたら柴犬パピーがひょっこり→頭にザザーッの状況が可愛すぎる【動画】

柴犬たちは常にチャンスを狙っています。なんのかといったら、それはおこぼれのチャンス。もらえる保証はないけれど、いつだってベストを尽くす彼ら。その姿の健気なこと! ついついあげたくなってしまうのですよね。

頭で受け止めるスタイル

自動給餌器にカリカリを補充するオーナーさん。するとそこへ柴犬パピーのハクがやってきました。

 

自分のごはんを目の当たりにしてしまっては、もういてもたってもいられません。前足を自動給餌器にかけて、中を覗き込むハク。

 

ああ、そんなことをしたら…!

 

(ザザーッ)

 

案の定、ハクの頭の上を経由して落ちていくカリカリ。ちょっとこの状況は可愛すぎる…!

 

しかも何粒かは、落ちることなくモフモフに埋まるではありませんか。するとハクも頭にカリカリが乗ったままだということに気がついたようです。

 

かけていた前足をおろすと、頭から床に落ちて散らばったカリカリを「ラッキー!」と食べ始めました。

 

ハク、おこぼれをゲットできて良かったね! でももしかして「頭で受け止めて食べる作戦」だったりする…?

@hakuosiya

柴犬ハク!爆笑〜自動餌やり機

♬ SOLO(cat ver.) - Bongo Cat

 

脇からひょっこり。切ないお顔

お次は、柴犬のモコ。みかんを食べているオーナーさんをがっちりマークしています。

 

オーナーさんの脇のスペースに入り込み、このお顔です。

 

(みかん食べたいなあぁ)

 

この切ないお顔…。ズルすぎるよ!

 

いえ、もしかしたらモコは同情を誘っているわけではないのかもしれませんが、なにしろ柴犬ですからね。

 

黙っているだけで哀愁を放ってしまうわけなのですよ。

 

そんなわけでオーナーさんもモコを無視することなどできなかった模様。動画の最後ではみかんを一粒もらえたモコでした。

 

もらえると察した瞬間のキラキラのお顔も、必見ですよ!

@mocoty555 おこぼれちょーだい!#柴犬 #狗 #犬のいる生活 ♬ Renai Circulation (English Cover) [2012 TV Size] - Lizz Robinett

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【遊び相手は柴犬パピー】子育て中のママさんが後追いで苦労したことがない理由にホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ