2023年2月6日18,198 ビュー View

きょうだいになって4日目。さっそくパピーの遊び相手になってくれる姉柴犬にホッコリ【動画】

マイペースなイメージがある柴犬たちですが、相手に合わせてあげる時もあるのです。たとえば相手が自分よりも小さな子だったりすると、手加減して遊んであげたり、オモチャを譲ってあげたり、その対応はとってもオトナ!

手加減ありの追いかけっこ

黒柴のあさは、パピーののんがやってきてお姉ちゃんになりました。こちらはのんがお家に来て4日目の様子。

 

すでにあさはお姉ちゃんらしく、とても上手にのんの面倒をみているのです。

 

追いかけっこをする時もときどき立ち止まり、のんが追いつくのを待ってあげます。そのあとはお互いに向かい合って…。

 

「はっけよーい…」。

 

今にもお相撲が始まりそうな雰囲気でしたが、結局はまた追いかけっこ。

 

ゆっくりと逃げるあさをのんがピョンピョンと飛び跳ねるように追いかけます。なんて平和な光景なのでしょう!

 

のんはもちろんのこと、あさもとっても楽しそうですね。妹分ができて嬉しい気持ちが伝わってきて、ホッコリしてしまいます。

 

これからもふたりでいっぱい遊んでね。のんがもう少し大きくなったら、今度こそお相撲遊びもできるかも!?

@shibainuasa 妹ができて4日目のあさのん姉妹🐶#柴犬#子犬#豆柴#パピー ♬ オリジナル楽曲 - Shibainu Asa&Non

 

「貸してあげる、ちょっとだけね」

こちらは柴犬のポンときょうだい犬のチビ。ポンがオモチャ遊びに夢中になっていると、その横でチビがピョンピョンと跳ねています。

 

どうやらチビもそのオモチャが欲しいみたい。「貸して!」とアピールしていたようです。

 

そんなチビを挑発するようにオモチャを振り回すポン。そうはいっても体格にも噛む力にも差があるし、きっとチビに勝ち目はなし。

 

ところが急にオモチャをその場に置いたポン。どうやら貸してあげるつもりのよう。

 

「少しだけね」。

 

なんて優しいの! 嬉しそうに遊び出すチビの姿が微笑ましいですね。

 

ところが数秒後には「はい終わりー!」とポンがオモチャを取り上げてしまいました。本当に「少しだけ」なのね。

 

「もう少し長い時間貸してあげても…」と思ってしまいますが、「ちょっと貸せただけでもエラい」と思うべきところ…かな?

@chiisakimono.chibi 小さき者ポンには敵わない@shibainu.pon #うちの子が可愛すぎる #チワワのいる生活 #うちの子vlog #tiktokオーディション2021 #柴犬ポン ♬ オリジナル楽曲 - Yuki Kojima

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イッタァァァ!」オヤツの動きをとらえられず顔面で受け止めた柴犬のリアクションが神【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ